雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

慣れない暑さ

2021年08月27日 | クレマチス

クレマチス ミクラ


今年春の一番花はこんな表情でした
↓過去画像5月

少しカールした花びらに


ピンク〜グリーンのスジ入り


控えめで可愛らしいミクラ

2番花は3番花は
花が小さくなって少し違う表情で咲きます

クレマチスシロタカ

春の一番花は真っ白でした
夏の花は青みがかった淡いピンクが
入っています

マダムジュリアコレボン

マダムジュリアコレボンも剪定からの
復活が早いクレマチス
多花性で繰り返し何度も咲いてくれます
赤系の花ですが小花なので
どこで咲いても馴染んでくれます

レウコフィルムフルテッセンス

つぼみが開き出しました


シルバーリーフが綺麗


おすすめの庭木です


この場所は来年は駐車場になります
移植出来たらいいなぁ・・・




ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村




久しぶりに猛暑になってエアコンを効かせ始めたら
また室内機から水漏れ💦
排水ホースが詰まりやすいみたいです
またドレン詰まり取りポンプで引いたら
水がバシャっと出て
水漏れは止まりました
故障じゃなくてよかった〜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。