雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

つかの間の晴れ

2017年10月21日 | おすすめシンボルツリー



 昨日…何日ぶりかに、青空が見えました。

 嬉しくって45分間しかないお昼休みにたくさん撮っちゃいました。

    シンボルツリー【カツラ】↓
    青空が綺麗º。*・*º


     【アオダモ】↓
 
 樹高はカツラと同じくらいかな?
 アオダモと一体化した緑の柳のような葉は【ブッドレアアルテニフォリア】



 【ヘンリーヅタ】↓


 【コムラサキシキブ】
と【サルビアファイヤーセンセーション】↓


 【黒葉ダリア】↓



 【チョコレートコスモス】↓


     【ネコノヒゲ】↓



     【アンゲロニア】↓


 日々草【夏花火】↓


 【アルテラナンテラ若紫】↓


 【ジギタリス】挿し芽で増やしたものと苗を買ったものどちらも大きくなってきました。↓
 そろそろ地植えしたいけど来週かな。
 ・ラベンダー
 ・パープル
 ・クリーム
 ・ホワイト
 ・アプリコット です。

 台風21号月曜日の未明から午前中にかけてが一番ひどそうです。

 すでに学校は月曜日は休校になりました。(だぶん仕事も自宅待機になりそう)

 日曜日までに本気の台風対策をします。

 読んだよ~🎵のクリックお願いします。↓
     
人気ブログランキング

 こちらも🌱クリックお願いします。↓
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
     


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。