雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

玄関前のプリンセスダイアナとその仲間たち

2019年04月28日 | クレマチス
 
クレマチス
 
プリンセス ダイアナ
 
 
 
今年は玄関前のフェンスに
 
誘引しています
 
 
プリンセス ダイアナ
 
 
鮮やかな赤系の花
 
去年の開花画像です
 
 
テキセンシス系
 
つるが23mほど伸びる新枝咲き
 
剪定で繰り返し咲く四季咲き性
 
花弁の厚いチューリップ咲き
 
 
フェンスの横に鉢を置いて
 
左右のフェンスに誘引しています
 
 
 
 
このフェンスには・・・
 
玄関横のクライミングトレリスから
 
このフェンスにお引越しした
 
多肉のハムシー(上)と春萌(下)
 
 
 
 
こちらもお引越し組の
 
野バラの精
 
 
 
 
ジギタリス ラベンダー
 
 
 
 
フェンスの下から
 
小花を覗かせている
 
ゲラニウム ビルウォーリス
 
 
 
フェンス裏の半日陰がお気に入りの
 
セリ・ピンクバリエガータ
 
 
 
そのお隣は
 
ゲラニウム サンギニュームエルク
 
 
やっとつぼみが現れました
 
濃いピンクに赤い脈模様の
 
かわいいフウロソウです
 
 
蒸し暑いくらいのここ数日でしたが
 
昨日から急に気温が下がり
 
夕方から肌寒く感じました
 
雨もたくさん降って
 
植物にはよい季節になりました
 
 
皆さま よい連休をお過ごし下さい
 
 
読んだよ〜のクリックお願いします
 
 
こちらもクリックお願いします
 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。