雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ビオラの苗を注文しました

2020年10月26日 | ビオラ&パンジー

週末は気持ちのよい秋晴れとなりました
子供の文化祭があり
とーますくんと出かけてきました
コロナ禍で今年は入場は親のみ可でした
学年ごとに時間も決められていました
コロナ禍で大会が全て中止となり
全国大会まで行けた実力があったのにと
先生が残念そうに話してくれました
文化祭は今年で最後
来年は子供も全員社会人となります

大好きな見元園芸さんのビオラを
予約注文しました
すでに売り切れのものもありましたが
それは地元の園芸店で運よく出逢えたら
また買おうと思います
選んだのは4種類

画像お借りしています

ミルキーモモ

ミルキーモモは
去年は年末に苗が届きました
今年春の様子はこちら↓

同じうさぎ型ビオラの
野うさぎミーモ
↓

うさぎ型ビオラ間違いなくかわいいので
毎年買っています

フェアリー・シャワー

フェアリー・シャワーは極小輪タイプ

以前お気に入りだった
ブルーベリークリームに似ています
ゲブラナガトヨさんのビオラです

多花性でとっても可愛かったのですが
もう生産していない品種だと思います

タンゴ・アモーレ

可愛い丸弁のビオラ
ピンクコアラと似ていますが
ピンクコアラは可愛いピンクというより
くすんだ色なので
期待した色からはいつも外れてしまいます
なので今年はタンゴ・アモーレに
してみました

届くのは来月上旬からです
楽しみ〜

・*・*・

クレマチス ミクラ

3番花ですが美人さんに咲きました


後ろ姿も美しいです

シンボルツリーカツラの木

今年は落葉したら本気で剪定しないと…
自分で出来るかなぁ・・・

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓

こちらもクリックお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

少し大人カラーのドライラベンダーです
ワッシャー加工された上質なピュアリネン
暗い灰みの青紫と言ったカラーかな?
昨日出来上がったマスクをとりにきた子も
このカラーがおしゃれと言ってくれました
minneの作品登録途中です





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。