雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

夏の花でバスケット寄せ植えづくり

2023年05月12日 | ペチュニア カリブラコア
昨日お昼過ぎから午後3時過ぎまで
雷が鳴り激しい雨が降りました
外に出られないくらいの強い雨

お昼に家に帰ったときに
洗濯物も取り込んで
雨に当てたくない
ペチュニアやカリブラコアを
軒下に避難させておいてよかった💦

先月買った
スーパーベルダブルチェリーリップル


夏の花苗で寄せ植えを作りました

クフェア ピンクシマー
↓

可愛らしい小花

タイムを入れるといい香りがするので
斑入りのタイムも入れます

タイム フロスティーライム

ヘリクリサム ライムミニ

オレガノ ノートンズゴールド

明るく輝くような葉

サンブリテニア
スターダム ホワイトフュージョン

ホワイトのサンブリテニアは初めてみました

ヌーヴェルヴァーグの寄せ植えを解体して
夏用の寄せ植えを作ります

苗の配置はこんな感じかな?

サンブリテニアは茎が折れやすくて
植える途中で
何本か根本から折れてしまいました

しばらく明るい日陰で養生させて

だんだんとよく日が当たる場所へ

液肥を与えながら乾燥気味に育てて
もりもりにさせるつもり


・*・*・

ディアスキアダーラのバスケット寄せ

満開になって一度切り戻し
また復活してきました

八重咲きのペチュニア
ベルチャームアンナ

スーパーベルダブルミルクレープ

昨日の雷雨から守って

もりもりになってきました


また土日が雨です。°°・(>_<)・°°。
でも孫が来るので楽しみ♪

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。