静岡東部かんなみ町の ご機嫌さんに《快復快善》カイロ・量子力学施術師

●コロナ過後の不定愁訴・本調子になれない(コロナ感染後の不調、マスク障害での不調、コロナワクチン接種後の不調)の快善快復

なぜか語られない江戸時代の驚きの身体能力、姿勢や歩き方の動作にあった!

2022-06-30 22:32:28 | 最近の記事



5年前(2018年)から今も実践してる
『江戸時代の姿勢や歩き方や走り方!!』

和装(着物)や和草履(ゾウリ)や雪駄(セッタ)が楽な姿勢や歩き方や動作のこと

 今の科学では数値にできないけど、スゴい効果や実績を発揮する人間離れした身体能力と安定した健康!
 常に日常生活の中でこの姿勢や歩き方が身体能力を鍛える動きだったので、お侍さん達は今の人達のように、ランニングや筋トレをせずに
剣を振る、やりを振る、弓を射る、実践の鍛錬をすぐに行える身体になってました(庶民も全く同等)。(食生活も身体能力の大きな一因でありましたがそこは今回省きます)

 明治維新でそんな真実や凄さをなぜか教育や知識から抹消してるのに驚きますが事実です

※以前に詳しく書いてる記事も幾つか最後に貼りつけます


 2年前から面白いことに氣付き実践し確信しましたが

 江戸時代までの姿勢は、歩き方と走り方は違う。
今の西洋の姿勢や歩き方や走り方を考えるとわかりますが、

立ってるときの姿勢はともかく、《歩き方》と《走り方》のホームはまったく違います

・ゆっくり歩く
・速歩き 
・短距離走
・ランニング
・階段や山登り
・平らなところを歩く又は走る
・砂利や足元の悪いところを歩く又は走る

同じじゃないですよね(^・^)

≪江戸時代の歩き方≫

江戸時代の姿勢や歩き方! 驚きの身体能力!! - カイロプラクティック施術師・四柱推命鑑定士

9/14(金)のセミナーに参加してそこで購入した本を2回も読んでしまった!昔の日本人(江戸まで)の姿勢(踵重心)や呼吸法(仙骨にためる)と歩き方(腰でなくふくらは...

goo blog


マノスベ歩き(言葉は違えど宮本武蔵の五厘の書の姿勢や歩き方も同等)
 のんびり歩いたり、少し早歩きはこれかも


≪江戸時代の走り方≫

 本当のナンバ歩き(歩きと言うのは言葉のあやで早歩き~走りはこれ、あとは神足とかもここにはいる)

 飛脚や階段や山登り等のエネルギーを消費する動作は走ると同じ部類

5年間、江戸時代の歩きや走りや階段や山登りの継続してる実践で

●走る時や階段や山登りは
『『本当のナンバ歩き』』
の動作がラクで

●景色を見ながらやのんびり歩く時は
『『マノスベ歩き』』
がとてもラクで氣持ちがいいです


他の江戸時代の姿勢、歩きや走り方の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①江戸時代までの姿勢がおかし、変だ、なんか違うに氣付き疑問に考えるクリアな頭になるようだ - カイロプラクティック施術師・四柱推命鑑定士

江戸までの人々は誰もが不思議を体験しやすい、繋がりやすい…状態だった…らしい!?和の文化て……精神性が高い文化…ではなかったようです。当たり前に暮らしてい...

goo blog


②江戸時代までの姿勢がおかし、変だ、なんか違うに氣付き疑問に考えるクリアな頭になるようだ - カイロプラクティック施術師・四柱推命鑑定士

ここから科学(量子物理学)!江戸時代以前の身体になると人は不思議なことが起り筋肉で身体を動かす、物を動かす、持つのでなく、意識で自然とあつかえた抱っこしてる...

goo blog


質問されました:江戸時代までの姿勢になったら……なんなんですか❓❗ - カイロプラクティック施術師・四柱推命鑑定士

前回、下記の記載をしたら、『それが何になるんですか?メリットあるんですか??』と数名の方から質問がありました~(☆∀☆)・~・~・...

goo blog


江戸姿勢はホント凄い、視覚で見ると本当に真実味が増し、とても楽しいですね🤣 - カイロプラクティック施術師・四柱推命鑑定士

江戸時代迄の姿勢(マノスベ姿勢)や歩き方や呼吸(仙骨呼吸)そこからの武・華・茶道の所作現代人が味わったことのない姿勢が実は量子力学の流れに近い状態を生んでいます・物...

goo blog





━━━━━━━━━━━━━
●ミナミAアシュタールradio
……具体的に動けます。迷う方は174、47、303、62回を試しにどうぞ(YouTube)
●超次元ライブ
……見た回がツボにハマる。迷う方は122、57、21、19回を試しにどうぞ(YouTube)
●エガちゃんねる
……明るく前向きな起爆剤(YouTube)
━━━━━━━━━━━━━
★∽★ カイロプラクティック施術師・四柱推命鑑定士 ★∽★
TEL
メール
テキスト
●ご機嫌さんな《宇宙の真理・法則》
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ピラミッド社会の仕組みを知りどう動くか実践
トベ-ゆくみ治療院

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑭ ≪≪ パーキンソン病の施術 ≫... | トップ | ⑮. ≪≪ 統合失調症の施術 ≫≫……... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiki-yuntaku-komyu)
2022-07-01 07:26:27
 江戸時代の姿勢や歩き方の動作は驚くほど、内臓や健康や精神的にメリットばかりのようです( ̄∇ ̄)
 施術家さんも量子力学を使う施術なら、尚更この姿勢や動作になるともっと効果が高くなりますよ~🎵

コメントを投稿