“めんそ~れ~ トベ-ゆくみ治療院”の不思議blog

科学的ヒーリング、何気ないこと不思議なこと何でも気軽に好きにゆんたく~、書きます

またまたmisaさんblogより!

2015-08-21 06:15:59 | 最近の記事
山本太郎議員「米国の米国による米国のための戦争法案」

長いです!
しかし、これが今の政治家、日本の姿です。

山本太郎議員は闇の権力に逆らったことにより、
今後、事故やでっち上げ記事、または本人や家族への脅し等で何かしら命またはこういう場や地位から葬られ、
二度と出てこれなくなる可能性があります。

何百年と続いてる闇の勢力のやり方ですが、そんなことにならないよう、山本太郎議員をしっかり応援していきましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

テーマ:マスコミには報道されない裏
いいね!(667) コメント(20)
山本太郎議員は昨日、参議院審議の午前の質疑で、安倍政権が米国の「指示書」通りに政策を進めていることを痛烈に批判しました。

この動画は必見です。


田中龍作ジャーナルより
太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府




多くの人が知っているが誰も怖くて言えなかったことを、あの男が口にしてしまった。

それも国会という公の場で。

この国の政策はアメリカの対日要求に沿って決められているのではないか ― 山本太郎議員がきょうの安保特委でこう追及したのである。

「永田町ではみんな知ってるけれど、わざわざ言わないことを質問していきたいと思います」。タブーに挑む山本議員らしい切り出しだった。

山本議員は「第3次アーミテージ・ナイリポート~日本への提言9項目(2012年8月)」を特大のフリップで掲示した。

「原発再稼働」に始まり「TPP参加」「戦時の米軍と自衛隊の全面協力(今回の集団的自衛権)」「ホルムズ海峡の機雷掃海」「国家機密の保全(秘密保護法)」「PKOの法的警護の範囲拡大(今回の駆けつけ警護)」・・・

日本の政策がすべて米国のリクエスト通りになっていることを山本議員は指摘したのである。

安倍晋三首相が 何とかの一つ覚えのように「ホルムズ海峡」を連呼していた時期があった。

アーミテージリポートに忠実だったのである。

図星を突かれた政府側の答弁は見苦しい、いや聞き苦しかった。

岸田文雄外相は「(アーミテージリポートは)あくまでも民間の報告書ですので政府の側から逐一コメントすることは控える」としながらも「ご指摘の報告書(アーミテージリポート)を念頭に作成したものではない」とシラを切った。

中谷元防衛相はさすがにウソをつくのがヘタだ。

「結果として重なっている部分もあるが、あくまでも我が国の主体的な取り組みとして検討、研究をして作った」。

中谷大臣は少なくとも同一であることを認めたのである。

日本が米国の言いなりになっていることが、天下にさらされたのだ。

山本議員はトドメを刺すことも忘れていなかった。

質問の最後を次のように締めくくった。

「これだけ宗主国様に尽くし続けているのにもかかわらず、その一方でアメリカは同盟国であるはずの日本政府の各部署、大企業などを盗聴し・・・いつまで(米国にとって)都合のいい存在で居続けるんですかってお聞きしたいんですよ。いつ植民地をやめるんですか?」

「中国の脅威というなら自衛隊を世界の裏側まで行けるような状態を作り出すことは、この国の護りが薄くなるっていう事ですよ」。

山本議員の追及に溜飲を下げる国民は少なくない。「目からウロコ」の人もいるだろう。

しかし「対等なパートナーシップ」を掲げた鳩山政権は、米国と官僚と記者クラブメディアに潰された。

庶民に寄り添う政治家は、権力にとって不都合なのである。

<転載終わり>

動画を見る時間のない方の為に、山本太郎議員の発言内容をまとめてみました↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★

山本太郎議員
「永田町ではみんな知っているけれども、わざわざ言わないことを質問していきたい。

中谷大臣は、7月30日の本委員会の時、『弾薬の提供』について、

『現行法制定時には、米軍からのニーズがなかったので、弾薬の提供と戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機への給油、整備については除いていたが、その後、日米の防衛協力、ガイドラインの見直しの中で、アメリカ側から、これらを含む、幅広い後方支援への期待が示された』と答弁している。

ということは、今回の安保法制制定の立法事実として、米軍のニーズ、要請があるのか?」

中谷防衛大臣
「現行法の制定時は、米側からのニーズがなかったので、支援内容から省いていた。

しかしその後、日米防衛協力ガイドラインの協議が行われ、米側から幅広い方針への期待が示された。

一昨年、南スーダンPKOに参加している陸自の部隊が、国連からの要請を受けて、韓国部隊のために弾薬提供を行ったように、想定外の状況によって弾薬を有する必要がある場合も想定される。

また、色んな状況も変化して来ており、今回あらかじめ、法的に措置をしておく必要があると考えた。」

山本太郎議員
「現在の周辺事態法では出来なかった弾薬の提供などを、今回の安保法制で出来るようにするのは、アメリカ側からの期待、米軍のニーズがあったからということだが、米軍からいつ頃どのような形で、どのような具体的なニーズがあったのか?」

中谷防衛大臣
「日米防衛協力が進展をしたという事、ガイドラインの見直しが進められたという事、また自衛隊の能力が向上してきたという事で、米側から幅広い後方支援への期待が示された事で、今回、重要影響事態に際して、これらの支援が出来るように法的措置を講じることにした。

基本的には、日米間の協議の中でニーズが出てきたという事。」

山本太郎議員
「米軍のニーズが立法事実になっているという事か。

リクエストされたから、ニーズがあったから、それによってこの国のあり方、ルールを変えていくという事か。

弾薬は法律上は、銃弾、砲弾、手榴弾、ロケット弾、果てはミサイル、核兵器まで提供・輸送出来る。

また戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機への給油、整備も出来る。

これらは誰が見ても明らかに武力行使と一体となった輸送・兵たんで、明白な憲法違反である。

弾薬の提供・輸送と戦闘作戦行動のために、発進準備中の航空機への給油、整備については、これまで武力行使と一体となった後方支援ということで、憲法違反だった。

でも今回、憲法解釈を変えた。米軍のリクエストで。

実は、アメリカ側のリクエストというのは、もっとスケールが大きく綿密なものだという事をお知らせしたい。




このパネルは、集団的自衛権を認める昨年7月1日の憲法違反の閣議決定の2週間後の7月15日、首相官邸での写真。

安倍総理と握手している方は、リチャード・アーミテージ元アメリカ国務副長官。

左から2番目の方は、ジョセフ・ナイ・ハーバード大学教授。

14年前に、アーミテージ元国務副長官と、ナイ・ハーバード大学教授が、『アーミテージ・ナイレポート』を作成し、日本の安全保障に対するアプローチについて、提言している。

この二人が提言する言葉の数々が日本国の政策にそのまま反映されている。

2000年10月に第一次、2007年2月に第二次、そして2012年の8月に第三次が公表された。

『アーミテージ・ナイレポート』は、それぞれ日本の安全保障政策に大きな影響を与えた。




2枚目のこのパネルは、『第三次アーミテージ・ナイレポート』の中の日本への提言9項目、そしてその他、注目すべき記述を抜粋したもの。

これを見ると、今回の憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、ほとんど全てがアメリカ側のリクエストによるものだという事がよく分かる。

『その他』の10番の文書には、このように書かれている。

『皮肉なことに、日本の国益保護に必要な最も過酷な状況下では、米軍は自衛隊と日本の集団的防衛を行う事が法的に禁止されている。

日本の集団的自衛権禁止を変えることは、こうした皮肉のすべてを解決するだろう。

政策転換において統合軍や、より軍事的に広義性の高い日本、日本の平和憲法の変更は希求されるべきでない。

集団的自衛権の禁止は同盟にとって障害だ』と書かれている。




この写真は、集団的自衛権容認の閣議決定が実現した為、彼らは官邸まで『よくやったね、君たち』と褒めにきた一場面なのではないかと思えてくる。

さらに提言の①番では、なんと原発の再稼働を求めている。

安倍総理は、これも安全性無視で実行している。

③番は、TPPの交渉参加。

安倍政権は2012年の衆議院選挙での自民党の選挙の公約を堂々と破って、これを忠実に実行している真っ最中である。

提言の⑧番は、日米間の、あるいは日本が保有する国家機密の保全。

これは、特定秘密保護法そのまま。これもクリアしている。

『その他』の⑫番は、日本の防衛産業に技術の輸出を行うよう働きかけるもの。

これも「防衛装備移転三原則」で実現している。

今年4月27日、新しい日米防衛協力ガイドラインを承認した時の、日米共同発表文書には、

『日本が国際協調主義に基づく「積極的平和主義」の政策を継続する中で、米国は、日本の最近の重要な成果を歓迎し支持する。

これらの成果には、切れ目のない安全保障整備のための2014年、7月1日の日本政府の閣議決定、国家安全保障会議の設置、防衛装備移転三原則、特定秘密保護法、サイバーセキュリティー基本法、新宇宙基本計画および開発協力大綱が含まれる』と書いてある。

この「第三次アーミテージ・ナイレポート」の提言通りの新ガイドラインである。

そして今回の安保法制・戦争法制は、パネルで見てみると、

②シーレーン保護
⑤インド、オーストラリア、フィリピン、台湾等との連携
⑥日本の領域を超えた情報監視、偵察活動、平時、緊張危機、戦時の米軍と自衛隊の全面協力
⑦日本単独で掃海艇をホルムズ海峡に派遣、米国との共同による南シナ海における監視活動
⑨国連平和維持活動(PKO)の法的権限の範囲拡大
⑪共同訓練、兵器の共同開発

と、ほとんど全てが今回の安保法制に盛り込まれている。

この『第3次アーミテージ・ナイレポート』で示された日本への提言などが今年4月27日の新ガイドライン共同発表に書かれた日本の最近の重要な成果や、今回の安保法制で実現することになったと考えるか?」

岸田文雄外務大臣
「これはあくまで民間の報告書なので、政府の立場から逐一コメントすることは控えなければならないが、少なくとも今年の新ガイドライン、さらには今、審議中の平和安全法制、これはこの報告書を念頭に作成したものではないと考える。

平和安全法制についても、あくまでも我が国の国民の命や暮らしを守るためにどうあるべきなのかの自主的な取り組みであると考えている。

新ガイドラインは、安全保障環境が厳しさを増す中にあって、日米の防衛協力について、一般的な枠組みや政策的な方向性を示したものであると認識している。」

山本太郎議員
「『第3次アーミテージ・ナイレポート』の概要は、海上自衛隊の幹部学校のホームページに掲載されているものである。

この『第3次アーミテージ・ナイレポート』の日本への提言は、今回の安保法制の内容にいかされていると思うか?」

中谷元防衛大臣
「防衛省自衛隊は、幅広く世界の色々な方々からの考え方も含め情報収集・研究・分析をしている。

今回の平和安全法制は、あくまでも我が国の主体的な取り組みとして、国民の命と平和な暮らしを守るというために作った。

時間をかけて、オープンな場でさまざまな意見、議論を経て決定をされ、特に、政府内の有識者懇談会、また与党内、自民党と公明党の協議下において、25回に及ぶ徹底的な議論を経て作成したものだ。

なので、このナイレポート等の報告書を念頭に作成したものではない。

しかし結果として、レポートと重なっている部分もあるが、あくまでも、我が国の主体的な取り組みとして、研究、検討して作ったものである。」

山本太郎議員
「偶然の一致みたいな言い方だが、民間のシンクタンクの方々がこれだけ頻繁に日本を訪れ、総理もそのシンクタンクで演説をしている。

これらのレポートを念頭に作成したものではないが、結果的に重なったと言うが、そっくりそのままだ。

こういうのは『完全コピー』と言う。

昨年7月1日の閣議決定から今回の『戦争法制』までだけを見たとしても、アメリカのリクエスト通りではないか。

原発再稼動、TPP、特定秘密保護法、武器輸出三原則の廃止、何から何まで全てアメリカのリクエスト通りに行なっている。

アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むという事か?

これで独立国家と呼べるのか?

完全にコントロールされているのではないか。誰の国なのかこの国は!

これだけ宗主国様に尽くし続けているにも関わらず、その一方でアメリカは同盟国であるはずの日本政府の各部署・大企業などを盗聴し、ファイブアイズと呼ばれる、イギリス、カナダ、ニュージランド、オーストラリアなどとその盗聴内容をシェアしていた。

いつまで都合のいい存在でい続けるのか。

いつまで没落間近の大国のコバンザメを続ける気なのか。

もう一つの州、最後の州なのではないか。もう一つの州であるならば、アメリカ合衆国の大統領を僕たちが選べないのはおかしい。

そんな状況にもされていないと、諦めているのか?

いつ、植民地をやめるのか、『今でしょ!』。

対等な関係、健全な関係にするべきだ。全て出されたリクエストを全て形にしていくなんておかしな話。

アメリカの、アメリカによる、アメリカのための『戦争法案』には断固反対。

廃案以外はありえない。

中国の脅威と言うならば、自衛隊を世界の裏側まで行けるような状態を作り出す事は、この国の守りが薄くなると言う事。

どうして、自衛隊が地球の裏側まで一体化してアメリカと一緒にいろんな所に行かなくてはならないのか?

アメリカ以外の国とも一緒に行けるような状況になっている。歯止めはあるのか?ない。

中国の脅威をうたっている割には、国の守りが薄くなる事に対しては全然平気である。

『戦争法案』、廃案以外あり得ない!」

★★★<まとめ終わり>★★★★★★

ここまで暴露して下さる山本太郎さんには、胸がスカッとする思いです。

よくぞ言ってくださった、あっぱれ!と感謝したいです。

全国民に知って頂きたい内容ですので、いつもの「報道ステーション」で、この件を報道するかと期待していたのですが、やはり放送されませんでした。

圧力がかかったのか、それとも相当まずいと判断し、自粛したのかのどちらかですね。

ならば、この現実をみんなで広めましょう。

東京外国人記者クラブの星条旗には、ハワイ州の★の次に富士山が描かれていると言うウワサもあります。




本当に、早くアメリカの植民地から脱したいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

治療院(アパート)外装塗装!!

2015-08-20 22:42:06 | 最近の記事
今日8/20(木)は足場作り、明日8/21(金)は外装洗浄、

今日の足場作りはドンドン、キンキンと朝9時~15時近くまでうるさくお客様にはご迷惑をおかけしましたが

業者さんもとても気を使われていたのがわかりました。

お互いに持ちつ持たれつ、いつか何かしら自分にも行いが返ってきますのでこちらもお客様にやれることをやった…つもりでいますが

さて、    どうでしょうか?!
しかし、私の看板より大きな看板を作って頂きありがたいですね~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット発言…禁止法が可決

2015-08-19 17:50:08 | 最近の記事
やりたい放題の政治屋さん達ですね!

今や国家非常事態…「ネット発言」禁止法が可決

2015/8/17(月) 午前 7:16
書庫転載記事
ナイス!10
2250 259
  

発言もデモも禁止する「盗聴自由法案」が、今や目前です。
皆さん、冷静に
今の状況をおさらいしましょう。
8/5衆院”法務委員会”で可決された。
8/7衆院”本会議”でも可決→ 参議院に送られる予定。
今国会中に成立する見通し。
引用:朝日新聞、時事通信。

※賛成した党=自民+公明+民主+維新4党(やはり常にグル)。
※報道した新聞=朝日、時事、WSJぐらい?(徹底的な緘口令)
※報道したTV局=この目次を見る限り、1社もなかった。報道は全て、自民党の支配下だから、
徹底的な口止めです。
 
日本人を一気に奴隷化できるほどヤバイ法案は、毎回この手口。
しかも1つの法案に、3つの項目を混ぜて、
目立たなくしていたのです↓
全体名=「刑事司法改革法案」
中身は3つ=取り調べを録画、司法取引、今後の盗聴は、
第三者の監視なしで自由に行っていい。
この3つを混在させて、しかも名称も
「通信傍受の対象拡大」と臭わせない様に、総称だった。

さらに時期だ!
審議の日程も、安保法案と同時進行させたために、
皆が戦争に夢中で、国民は気付かなかった。これじゃあ気付かない。
●山本太郎氏も警報!
●植草一秀氏も警報!
●岩上氏もライブ中継中!
●真実報道は、やはりゲンダイ8/6と、赤旗8/6だけ。


どれだけヤバイか?自民党が、盗聴すら自由自在になる法律です。
※実務は自民の部下=公安。ClA部下=東京地検特捜部。

×=自民党が、国民の盗聴やりたい放題。
×=メールの盗み見もOK。
×=ここアメーバ管理画面も、こっそり忍び込んでいい。
×=我々は今後、何も言えないぞ。
×=インターネットが、実質なくなる法律です!!
×=いわば、「ネット発言」禁止法。
×=BlogもFBもTwitterも、自民党が忍び込んでいい。
×=Twitterで、大勢に集合呼び掛けもムリ。
×=今後デモも集会も、一切不可能だ。←ここが目的。今、デモまで封じ込めたら本当にチベットやウィグル並みに
政府vs国民暴動の国になるのは明白だ。
自民党は本気で、中国化を狙っていたのです。
正確には、自民+公明+民主+維新=グルの4党。実質インターネットを終わりにする、恐ろしい法律です。

皆さん気付かなかったから仕方ない。
私から、国家非常事態宣言です。

=運命の日=
8/7が、(衆)の可決日。(参)に送られて
安保法案と同じ状況です。ヤバイ法案が2本同時進行。
もはや日本中の会社が一斉休業してでも、
1億2千万人で、国会を監視すべき緊急事態です。
アメリカのスパイ政党は本気で、
今年限りで、日本を潰す気だ!

日本人の奴隷化が決まる運命の日。
インターネットが終わる、運命の日。
中国になる日です。


________後日追加
8/7衆議院で可決されてしまった。
安保と同じく、秒読みに入ったわけです。 

(参)でも可決されたら、もう自衛隊が処理する以外ない。
自衛隊が、自民+公明+民主+維新を処理しようと、
国民は納得だろうし、
国民のほとんどが喝采を送るでしょう。
自衛隊に拡散。
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12058727372.html

この「ネット発言禁止法」を、まだ知らない国民が多い。
(戦争はジワジワだが)これは即死。
即、中国化です。
全国民に拡散。ガンガン拡散しましょう。
転載も自由です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリーエネルギーでなくても良いものありますね~♪

2015-08-17 23:05:41 | 最近の記事
原発の約2倍の発電効率♪

国民みんなの知るところになれば、国も変更せざる得ない!

今の
“金儲けできる便利さ”
“金儲けできる体の完治”
裏を返せば
“金にならない便利さ”
“金にならない体の完治”
なら世に出さない経済社会!!

早くそんな世の中、壊れてしまえばいいのにな~♪

以下添付
~~~~~~~~~~~~~
― 企業の自家発電能力だけで原発60基分!! 【1】 ―

原発の約2倍の熱効率を達成する天然ガス、太陽光発電etc.はスゴイ実力。
しかも電気代も安い!!

電力不足が騒がれる昨今、注目を集めているのが、液化天然ガス利用のコンバインド・サイクル方式発電。そのほか、現在日本に存在するエネルギーをかき集めたら、いったいどのくらいあるのか?を検証。

【天然ガス】
◆効率は原発の約2倍! コンバインドサイクル発電

「世界のエネルギーの趨勢は原子力からガスに移行するということが既に常識になりつつあります。天然ガスはCOなどの排出量が少ないクリーンなエネルギーです。それを燃料とする効率のよいガスタービン・コンバインドサイクル(GTCC)発電に火力の3割を切り替えれば原発なんて必要ないのです。タービンはジェット機のエンジンと同じようなもので、ものすごい出力があります。原発やほかの火力よりもずっと効率がいい」


 原発推進に警鐘を鳴らし続けてきたジャーナリストの広瀬隆氏はこう断言する。その発電設備を持つ電力会社に聞いた。

「従来型の汽力発電方式では、ボイラーの蒸気で発電していました。GTCCはそれにガスタービンを組み合わせたもの。まず燃焼ガスでガスタービンを回し、次にその排熱を利用して蒸気タービンも回すのです」(関西電力・地域共生広報室)

 発生した熱をなるべく逃がさずに利用する、いわば「一粒で二度おいしい」優等生である。関西電力・堺港発電所では三菱重工業製の世界最高水準の高効率を誇る最新鋭機が09年から運転開始し、現在5台で200万キロワットの出力で原発2基分に相当する電力を生み出す。「堺港発電所は旧設備比で二酸化炭素を30%削減でき、熱効率は41%から58%にアップしました」(関西電力)。

 原子力発電の熱効率は30%程度なので、いかにこの方式が効率よいかがわかるだろう。関電では2015年までに順次、火力の部分をGTCC発電に転換していき、636万キロワットまで高める計画だという。


◆原発よりも扱いやすく無人運転も可能

メーカー側も同方式の販売に意欲を見せる。米ゼネラル・エレクトリックのジェフリー・イメルト会長兼最高経営責任者(CEO)は4月4日来日の際、東京電力に火力発電用ガスタービンを供給するかたちでの支援を約束している。同社と提携し、三菱重工と世界市場で争う日立製作所広報・IR部の泉澤雄一氏は今後の営業方針をこう語る。


日立製ヘビーデューティー型2軸構造ガスタービンH-80。同型としては世界最大の8万キロワット。九州電力・新大分発電所に搭載。

「当社のガスタービンは排熱の温度が高く、メンテナンス頻度が少ないことが特徴。国内で原発の新規建設の遅れが予想されることから、GTCC発電所の需要は高まるとみています」

 前出の広瀬氏は、この日立製のGTCCが設置されている九州電力・新大分発電所を見学して感嘆したという。

「11万~24万キロワットの中型発電機13基で、総能力230万キロワットという巨大原発2基級の発電能力を持っている。熱効率は49%を達成し、必要な電力量に応じて調整ができる。起動後、最大出力になるまでに約1時間と機動性に優れ、原発よりも扱いやすい」

 さらに驚くべきことに、この発電所はGTCCの設備構成がシンプルで、起動停止及び監視が比較的容易であることから「中央制御室無人化運用」(但し夜間宿直は2人)という全自動運転を行っているのだという。被曝労働者を生み出す原発と比べればその優位性が際立つ。ちなみに工期も、原発の7年に対してGTCCは2~3年程度だという。


【広瀬隆 氏】
43年生まれ。早大卒業後、大手メーカーの技術者を経て執筆活動に入る。80年代から多くの著書で原子力の危険性を訴え続ける。著書に『FUKUSHIMA福島原発メルトダウン』(朝日新書)など
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ小旅行♪♪♪

2015-08-15 11:44:43 | 最近の記事
霧ヶ峰の八島ヶ原湿原~美ヶ原高原

二年前と去年にこの二ヶ所の山歩きしながらの景色に魅了され、

カミさんにも見てもらいたく連れて行ってます!
夏の避暑地!!
実感!
意味がわかりました。

日が射してるのに風が涼しく気持ちいい。標高2.000メートルなので下界よりも14℃気温が低い♪

キレイな花散策が目的で山歩きは一切なし!どうもカミさんは山歩きに興味なく、景色や花を楽しむのは大歓迎らしい。

自分も山登りの楽しみは、景色と森林浴と草花だからそれで十分満足!!

美ヶ原高原ハイキングコースもホントさわりだけ歩いて引き返す♪

それでも一緒に同じ場所・同じ時間を過ごしていることに感謝!

帰宅途中に何となく気になった神社に寄って帰宅しました諏訪大社 下社 秋宮諏訪大社 下社 春宮

今年中に山梨県北杜市の日向山(ヒナタヤマ)に登ろう!
前々から気になってましたが、今日で山歩きにまたまた火がつきました~♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

misaさんのアメーバーblogより!!

2015-08-10 16:47:32 | 最近の記事
拡散お願いしますm(__)m

http://s.ameblo.jp/aries-misa/entry-12060094909.html?frm_id=v.jpameblo

8/30 未来のために この日にかけてみる
テーマ:希望
いいね!(418) コメント(11)
これまで私も、反原発デモなどに参加した事がありますが、反対とか闘うとか怒りとかが渦巻く雰囲気に、何か違うなと違和感を感じたのも事実です。

そして、どれだけ多くの人々が集まろうと、政府は全く民衆の声を聞こうともせず、原発は再稼働され、一向に原発は無くならず、デモをやっても無駄だという事を感じていました。

しかし、先日全国のたくさんの方々が沼津市の「高尾山古墳」に関心を向けたことにより、道路整備のため取り壊し寸前だった古墳が存続の方向に動いたのです。

だから、本当にたくさんの人々が声をあげれば、戦争に突き進もうとする政府を、もしかしたら止められるかも知れないと、この大イベントに掛けてみようかと言う気持ちになりました。

戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動




この日、私たちが、戦争しない未来を作る!

30日★14時~国会議事堂周辺



詳細は▶︎▶︎▶︎こちら

日刊ゲンダイより
安倍官邸が怯える8月30日
「安保反対10万人デモ」の破壊力

安倍周辺が「最後の日曜日」に警戒を強めている。

夏休み最後の日曜日(8月30日)、10万人規模の「反安保デモ」が予定されているからだ。

もし、10万人が国会を包囲したら、憲法違反の「安保法案」は廃案になっておかしくない。

「安倍官邸はいまからピリピリしています。

学生グループ『SEALDs』が毎週金曜日、国会周辺でデモを行っていますが、参加者は2万~3万人です。

10万人が国会周辺に押し寄せたら、革命前夜のような雰囲気になりかねない。

台風でもなんでもいいから、デモが中止になって欲しい、というのがホンネです」(官邸事情通)

実際、首相周辺は、デモを潰そうと必死だ。

安倍チルドレンの筆頭、武藤貴也衆院議員(36)は、SEALDsのことを〈利己的な集団〉と誹謗し、自民党の幹部職員は〈チンピラ〉と罵倒している。

デモに参加する学生をおとしめることで、これ以上、賛同者が広がらないように画策しているのはミエミエだ。

警察による規制もどんどん強まっている。国会周辺の道路には鉄柵が張り巡らされ、警察官がズラリと並んでいる。

デモを行っても、簡単には国会に近づけない。

安倍官邸がデモ潰しに必死なのは、もし10万人を超えるような大規模デモが行われたら、参院での強行採決も、60日ルールを使った衆院での再可決も難しくなるからだ。

「もともと、自民党の参院議員は強行採決はやりたくない。

彼らには、良識の府という自負心があります。

なにより、1年後には参院選が控えている。

選挙の時、野党から攻撃されるのは確実なだけに、世論に敏感になっている。

10万人の大規模デモが行われたら、強行採決に二の足を踏むはずです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

ポイントは、特別委員会の委員長が鴻池祥肇氏だということだ。

「鴻池さんは、思想信条は“右寄り”ですが、任侠というか、スジを通すタイプ。

先日も、委員会で『参院は衆院の下部組織ではない』『官邸の下請けではない』と宣言している。

たとえ安倍官邸が強行採決を命じても“まだ議論が尽くされていない”“国民は納得していない”と考えたら採決しないと思う。

参院が採決しない場合、衆院が60日ルールを使って再可決するのは、現実問題、難しいでしょう。

結果的に廃案になる可能性があります」(鈴木哲夫氏)

すべては世論の盛り上がり次第だ。

首相周辺は、8月30日のデモをなんとか4万~5万人程度に抑えたいらしいが、こうなったら10万人ではなく、30万人で国会を包囲するしかない。

<転載終わり>

日本の未来をこの日に掛けてみます!と意気込みながらシフトを確認したらば、、、ガーン。。出勤日じゃん。。(涙)

だから、みなさんに私の想いを託します。どうか、よろしくお願いします。

もし、30日に国会周辺や全国各地に何十万人もの人々が集まったとしても、それでも政府が戦争法案を押し通そうとするならば、私は政府を見限ります。

そんなの民主主義でも何でもありません。

国民の意見を聞こうともしない政府なのか、そうでないのかが30日の結果で分かるのです。

30日にご都合のつく方は、是非足を運んでいただきたいと思います。

戦争のない平和な未来を思い描き、愛の気持ちで集まってください。

決して、デモを怒りで染めないでくださいね。

ただ、ひとりでも多くの方に国会を囲んで欲しいのです。

そして、国会の中にいる人々に、優しい気持ちのパワーを送って欲しいのです。

国民は何を求めているか分かるように。戦争法案なんていらないって気づくように。

デモに参加出来ないくせに、えらそーに色々言ってごめんなさい。

だけど、皆さん30日は本当によろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月もお薬師さまの縁日

2015-08-08 05:25:03 | 最近の記事
今月のお薬師さまセレクション♪♪♪
毎日ありがとうございますm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当にやりたい施術♪♪♪

2015-08-06 18:11:40 | 最近の記事
前回のblog記載の続き…みたいになりますが

やりたいことがわかったら、お客様の笑顔にしっかり携わる施術はどう考えても

“カイロプラクティックコース”
ではなく
“カイロ(ミニ・フル)ヒーリングコース”になります。

しかし、料金がミニで七千円と地域の相場からしたら高いのかも!(でもその料金以上の内容を提供してます)
それもあって、今までのチラシは一番最初に五千円のカイロプラクティックコースを載せてました

でも頭が整理されてきたら、料金でなく、お客様一人一人にしっかり携わる思いが純粋なら

怖がらないで本当にやりたい本気を形にしようと、チラシを書き換えました
治療院の掲示ブースにも
私が純粋に真剣にカイロ(ミニ・フル)ヒーリングコースを望んだので

これからは、そのようなお客様が益々増えてくるんだなと実感してます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近ずっと考えてた…!!

2015-08-05 18:22:14 | 最近の記事
私はどんな施術をしたいのか?!

開業八年目にして思い通りの“チラシ”ができ喜んでましたが、暫くして…良いのだが、
『もう少しなんだよな~』
『良いのに、なんだろ?』

と、シックリこなく…
一週間前にやりたいことを思いのままに箇条書きに書き出して

しばらくジ~ッと見ていたら、わかりました。

私は何でも超人のように治せる腕が欲しい。そんな“”カイロプラクターになる!”

のですが、それが最終目的ではありませんでした。

“難病、精神が病む、疲れてる、憑かれてる方々が笑顔になる施術!”
です。

例えば
・まず完治しないと病気になった意味を素直に受け入れず、益々悪くなる方なら、どんな疾患も即座に治し受け入れて頂く土台を作る
・少しずつ本人が納得しないと次に進まない方には、段階を上がるごとにそのクリアした分の疾患を治す

要はその方の学び方や理解の仕方にしっかり添って、キッチリ携わる!!

そんな関わり方がしたいみたいです!
なので、末期ガンの方を完治する腕があっても、

もしその方の学びが、生きるより死ぬ経緯の中に本人が深まり幸せを感じる学びなら

最後の最後に最高の“笑顔(学び)”になるために、完治するより痛みや恐怖や不安を解消する施術になる…


人は産まれてくるときに、今世は何を経験するか、何を学ぶのか決めてくるといわれてます

その経験や学びを取り上げたり、台無しにしないように

その流れに沿った関わり方をする その人に沿って、何でも治すカイロプラクターを本気で目指してるようです

だから、口癖で
“有り難迷惑、大きなお世話にならないように…”
とよく自分で言ってるんだな~
と理解しました。

今、難病や疾患や憑きモノや精神的なモノ等、八割は軽減や完治・解消できるようになってます

でも私の施術は、その人の学びや産まれてくる前の決め事を直感で理解してそれに沿った施術を行ってるようです

しかし、直感ではこれで良いらしい…と感じても、私の経験や知識や性格の枠外で動いてて、どうしても感情的に素直に受け入れられないことがあります

そんなときは自分でも本当に腹が立ちます。
ただ技術が足りない、技術力不足なら、技術修得を頑張ればいいので楽なのですが

今年になって益々色々なことが急にドカッと入ってきて整理が追い付かないとこが多々起こってます(; ̄ー ̄A
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/25~26、不思議がいっぱいの中国地方ご神事!!

2015-08-02 20:16:15 | 最近の記事
だいぶ遅くなりましたが、書かせて頂きます!

7/25(土)、始めに広島平和記念公園で神事(神柱と龍王玉)を行わせて頂きました沖縄神事で長崎の原爆で亡くなられた方々はあげましたので、前日のお弔いをどれだけ心待にしていたか…よかったです♪

なので、ここではひどく悲しみを感じるとこはありませんでしたが、70年前の悲しみを繰り返さない想いは再度強く刻まれました


速谷神社
ここでは…神事の予定はありませんでしたが、やはり行うことになりました。
このような神事で周ってる事が上の方にも知られるようになって、神柱を望まない神様は普通はいません

白山比め神社
錦帯橋(キンタイキョウ)、神事の合間の旅の楽しみ!この神社ではとても丁寧な言い方で『それぞれ願い事を一つだけ申せ』とのサプライズで、お願い致しました~♪
期待はしてない分、こういう時はとても嬉しいモノですね

7/26(日)、最終日は出雲大社へ…2年前にも神事で来ましたが、再度です。しかし、もう一回来ることになってるようです?♪位の高い神様は本当に誰に対しても、とても丁寧な言葉と態度で接します。そう感じる度に私もお客様への関わり方を反省します。

大神山神社
なぜかわかりませんが、伊勢神宮と同じように、私にシックリとくる癒しの神社でした

吉備津神社
こちらでも神事をするの予定はありませんでしたが…やはりやることになりました。神社の中で工事や建て替え中は神様は別の場所に移って居ないことが多いそうですが、やはり私達が来るのを心待にしてたみたいです

最後に吉備津彦神社
ここでの神事を終え、歩いて見学!写メすると、光の加減ではこんなに眩しくないでしょ
と言うくらいの黄金色の写メが取れました。同じ場所で何度写してもこんな光は出ませんでした

7月は神事で、行き帰り含めトータル6日間は治療院を閉めましたので、8月は馬車馬のように働かせて頂きます…息抜きも少しはしながら…(^w^)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加