60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

諸行無常

2010-07-11 20:36:47 | 日々雑記

昨日やっと孫っち達が帰っていった。
いやあ、孫は来てよし、帰ってよし。。とはよく言ったものですわ。

昨日は暑い夏日和でしたが、
今日は次第に梅雨空。

選挙でしたね。
一応、投票すませました。

選挙速報って、番組始まると同時に結果予測するのは、いつからだっけえ。。
アレを見て、もう後は見ないのが私流です。
「あっ、そんな感じなんだ」
以上、おわりって感じです。

しかし、 いつまでもグラグラ揺れ動く政局なんですねえ。今の日本は。
確かなものなど、ありませんぞ。
今日の勝利は、今日だけのもの。
諸行無常です。

それよりなにより、
龍馬伝がおもしろい。
かっこいいじゃん、福山雅治の龍馬!
坂本龍馬って、でも
生き残るための生き方を全然していない。
自分より大事なものがあった人ですね。
腐りきった現状も、嫌でしょうがなかったんだなあ。

いろんな人のいろんな生き方。

生きるっていつの時代も大変ねえ!!



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホ | トップ | DNA占い »
最新の画像もっと見る