60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

忍にん体操

2015-09-16 17:51:40 | 日々雑記

昨日の「たけしのみんなの家庭の医学」だっけ。。
そのテレビ番組の中で紹介されていた
ご当地健康法。

名医が認めた三重県伊賀市のご当地体操
「忍にん体操」が大層気に入った。。





結構ハードだけど、楽しい体操。
運動不足解消に、とってもよさそうです。

番組では、沢田亜矢子さんが、ヨレヨレになりながらやっていた。
沢田さんのヨレヨレぶりに笑っちゃったけど、

一週間この体操をつづけた後の変わりよう!
やっぱり運動は大事ですね。



今日、Uチューブ見ながら、やってみたら
結構大変だけど、楽しい!

なるべく続けてみようと思います。



やっぱり、楽しいって大事やね。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイロプラクティック | トップ | 不調の秋 »
最新の画像もっと見る