60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

鳴子温泉行ってきました!

2022-05-09 14:12:55 | 旅・山・温泉・土産・食


ゴールデンウィークの最後に
鳴子温泉に行ってきました〜!🌱


行く時の道。
陸羽東線の電車が横を走ってます。

鳴子に入ると、硫黄の香り

ホテル部屋から



昔、ヘレン・ケラーさんも
鳴子に来られたようです。







ホテルのお湯は
日によって七色に変わる硫黄泉

行った日は半白濁のエメラルド色でした。


思ったより温もったのか、
夜中に汗をかいて目を覚ましました!😆




お土産に、栗の入った
栗だんご買って帰ってきました。



久々の鳴子温泉
ゆっくりできました。


♨♨♨

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子がくれた 縁が白いブルー... | トップ | 初夏の柑橘 「なつみ」送って... »
最新の画像もっと見る