60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

豆乳プリン 今どきの住宅ローン

2023-07-11 14:34:11 | 日々雑記

豆乳から作ったプリン!🍮

だそうです。

まあ、普通に美味しいです!😆


いや、暑いですね〜。🥵🥵


話は変わり、
娘んちが中古マンション買う件ですが、

今、住宅ローンって
ネット銀行が主流なんですね!

ネット銀行の金利が安すぎて

住宅ローンは儲からない!と
撤退するところが多く、

日本の住宅ローン市場は縮小してるそう!😵



。。
バブル前に大阪で初めて中古マンション買った時は、

不動産屋で
住宅ローン専用の金融機関、
通称住専のローン組んだような気が!

その後バブル弾けた後、
仙台に旦那が勝手に転職した件で、
マンションを売り、
直後阪神大震災が起こり、
マンション引き渡して仙台へ〜〜😵

更にその後かな?
住専各社は
ことごとく
なくなりましたねえ。😅



話しを聞いていると、
時代は変わり、
ことごとくオンライン。
必要書類もアップロード!
(扱い金融機関の担当者に指示仰げるようですが。。😐)


考えてみれば、確かに便利で良いのですが、
事前審査に本審査。


人任せにできないと言う、
緊張感あるみたいですね〜😳



😳😳😳

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凝縮されたバタバタ期 友達と... | トップ | 昨日の虹  »
最新の画像もっと見る