60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

みまもりケータイと仮面ライダーフォーゼ

2012-02-05 08:41:14 | 日々雑記

夕べから娘が孫っち抜きで一人で帰って来ている。
何かの用事らしくて。。。

しかし、娘は興味深いものを持ち込んでくる。

その1



これ、何かと言うと
ソフトバンクのみまもりケータイ。
居場所がわかり、防犯ブザー付きのケータイだって。
今なら2年間無料らしい。

ふ~ん。。
孫っち、上は四歳だっけ。。下の子はもうすぐ二歳。。
・・
すぐにぶち壊されそうな気がするけどなあ。。


その2

今、孫っち達がはまっている仮面ライダーの姿に驚いた。



ちょっとテレビを映したので画像が悪いのですけど、

仮面ライダーフォーゼ

これって、何?
もう往年の仮面ライダーの姿のカケラもないじゃん!!
むしろ、ガンダムかバルタン星人!

これに、兄ちゃんは、はまってて、妹のことを「なでしこ、来い!」とかやってるらしい。(仮面ライダーなでしこってのがいるらしい)
そうすると、妹が、オウって感じでついていってるらしい。



・・ふ~ん。。なんか、えらいことになってるなあ!!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | なんでやろ »
最新の画像もっと見る