60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

心が動く 新生活の春

2015-03-27 12:13:10 | 日々雑記


新生活の春ですね。
皆様の周りでも、この春、新生活を始める方もいらっしゃることでしょう。



私の周りでは・・

まず娘婿が、転勤になり四月から新任地での勤務が始まります。
単身赴任生活がまだ続くことになり、孫たちは、パパが恋しいようです。

でも、車で二時間ぐらいで行ける所であれば、まだ良いとしなければならないですが、
仕事柄、なかなか帰る時間も難しい??
孫っち兄ちゃんは、二年生になり、お嬢は今度年長さんになります。


あと、旦那の山形の姪っ子が入籍をして
夫となる人の研修医としての初勤務地に、引っ越しをするそうです。

結婚式はあげないとのこと。
・・。

この子の両親・・旦那の兄らは離婚をしてるので、この姪っ子はいろいろと
小さな胸を痛めることが多々あっただろうと思うと、

せっかくの門出を何か祝ってあげたい気持ちがムクムク湧き上がっています。
あの小さかった子が・・お父さんに似た人と結婚。。と思うと、これまた胸が動きます。

そして、私の友達の子も結婚式をあげる・・この春。

若い人達の新生活に、心からのエールを送ります。




一方で、倉敷に住む母の姉夫婦には、高齢夫婦だけでの暮らしに限界が見えつつあり、
これも、動きがあるかもしれない・・・春、春、春。。。。



自分は非力なのに、
いろいろと、心が動く新生活の春なのです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューレットパッカード プ... | トップ | 未知の道 »
最新の画像もっと見る