60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

プチ断捨離

2011-10-16 15:01:16 | 日々雑記

昨日から、プチ断捨離。

こうやって、一日お片付けしよう!なんて思う日は
年に何回あるかどうかだ。

季節のいい、春や秋の
予定のない晴れた日の
これまた、気が向いた時。。

自分の部屋のタンスの中身や、机の中身。。
本棚の中身。。を再確認。

いらなくなってるもの、
ある!ある!! ありますよお!!
思い切って捨てた方がいいもの、たくさんあるある!


・・・

徹底的に捨てる断捨離ではなく、
その時々で、細かいお掃除がてら、
もういらないものを捨てていくプチ断捨離。

今回思うのは、
プチ断捨離も年々しんどくなるってこと。

ちょぴちょぴやってたのでは間に合わなくなる時が来るなあ。
体力がいるから、
先延ばしにしてるうちに、
歳をとって、片づけられなくなる。
愛着が募り、捨てたくなくなる。

そういうことになるの、わかる気がする。

自分の体力にあった収納サイズということを
今のうちから、少しずつ考えないとあかんなあ・・と
つくづく今日は思ったのでありました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロにて | トップ | 食卓の放射性物質チェック »
最新の画像もっと見る