60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

ANAマイル 奮戦記

2015-03-17 22:10:42 | 日々雑記


さて、目下の私の課題、目指せANA40000マイル作戦は、
無事遂行される目途がたった事をここにご報告いたしま~す。

35000マイルまで貯めた私の残り5000マイルを一気にクリアする裏ワザを遂行したということなのです!!



その裏ワザとは・・・
ポイントサイト、ハピタスからdmm.comのFX口座を開設して、1lot取引をすれば15000ポイントがつくという
ウルトラ級のポイントに挑戦して、無事昨日遂行した訳なのであります。ハイ。。

二月の半ばから、私がしたこと。

一,五月の九州旅行を計画し、航空マイル、カード支払いマイルなどを稼ぐ。
二,各種ポイントサイトを調べて、ポイント獲得しながら、還元率の良いポイント交換ルートを調べる
三,東京メトロポイントを使えるように、持っていたJCB ANAカードを ANA to me card pasmo JCB に切り替える。
四,dmm.com FX 口座を開設して、ポイント獲得条件である1lot取引をする。
エトセトラ・・・。


今後しばらくして、ハピタスに15000ポイントついたら、同額でネットマイルに替えて、
その後、2:1で東京メトロポイントに変える。そして、それを10:9でANAマイルに変えるのです。

ポイントが反映されていくのに全部で何か月かはかかりますが、
15000ポイントの半分の九掛けとして・・・6750マイルが貯まる算段・・・!!

ハピタス15000ポイント → ネットマイル15000マイル → 東京メトロポイント7500 → ANA6750マイル

こんな感じ~~!!

唯一の不安は、ネットマイルが四月にリニューアル予定なので、東京メトロポイントとの還元率が変わるかどうかの一点です。




この一か月の私の努力ったら、すごいでしょ~~!!
日頃ウダウダしてますが、
やるとなったら、やるんよ。私!!

なんといっても、FX(外国為替証拠金取引)をしなければならなくなっちゃったのが大変~~でした!!

ま~~ったく知らない世界だったので、
急いで、本や雑誌を読んで、何が何なのか、にわか勉強。

口座開設して、お金入金して、デモ取引して、
それでも、怖くてなかなかトレードできずにいた私。

昨日、やっと本当にドル/円で1lot約定決済できて、その結果はプラマイゼロ。
儲けも損もなし!! とりあえず、ほっとした~~!!


結構ハードな一か月でしたよ~~。

マイルを使う国際線特典航空券は、出発の355日前から予約できるので、
少しでも早く貯めないとダメですが、

ここまで来たら、あとはなるようになった結果ということで
納得です。


できる範囲の中での最大の努力をしたことで、ひとまず満足で~す!!

 



皆様もいかが? マイルでニューヨーク!!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 今すぐ登録すると200mile(100円分)GETできるチャンス!    ANA to me card pasmo JCB ソラチカカード




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジババ ボーリング | トップ | 見守り携帯  »
最新の画像もっと見る