60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

このひと時を

2011-06-12 14:18:45 | 日々雑記


昨日は、降ったり晴れたりのめまぐるしい天気の中での
ウォークラリーと抽選会、カレーパーティに、たくさんの人が訪れて、
クタクタの一日でした。
無事、終了してホッとして
家に帰って、お風呂に入っていたら、

ピンポ~ンと、孫っち達の来襲。。。

忘れていた!

娘と孫っち達が来る日だったなあ。。




お兄ちゃんは、幼稚園に行きだして、
トイレもしっかりできるようになってるし、
先生やお友達の事も教えてくれる。
いただきますのアーメンのお歌を歌って、
しっかりご飯も食べてくれるようになってます。

まだ三歳だけど、集団生活するようになると、違うなあ。。。






妹マゴッチも、髪の毛のびて、女の子らしくなっている。
ニコニコ笑ってくれて、グンと子供らしくなってるなあ。

地震の日に一歳になったんだもんねえ。


子供って、離れて暮らしていると、
あっという間に大きくなる。

なんだか、バタバタしてる毎日の中で
かわいい子供達の大切な時間がドンドン過ぎていってる事にハッとする。

もっと、ひと時、ひと時を大切にするように
時間を過ごさなきゃ・・・と
また思ったのでありました。



ああ・・
時の経つのって実はとっても速いんですね。

地震から三か月。

何も変わらないように見えることでも
必ず変わっていっているのだな・・と

思ったりするのでした。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 | トップ | 忙しい気分だけど »
最新の画像もっと見る