BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

スタッドレス

2012-12-07 22:05:16 | 日記
土日はめちゃくちゃ寒いそうですね。
しかも初雪の予報。
最初は雪がちらつく程度かと思ってたけど、日曜はどうも積雪の可能性もあるみたい。
これはマズイ…と、仕事中断して急いで帰宅。
急きょスタッドレスに交換しました。

いつもならこのままガソリンスタンドに行って、ガソリン入れつつ空気も入れるんやけど、先週満タンにしたばっかりでガソリン入れる隙間がまったくない(笑)
空気だけ入れさせてくれと行くのもなあ…ということで、自転車用の空気入れでえっちらおっちら手作業で空気入れ。
タイヤ交換するより空気入れる方がよっぽどしんどかったです(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machara)
2012-12-08 23:43:40
奇遇ですね。
私もスタッドレスに交換しました。
今年は雪が多そうな予感がしたので、3年ぶりに交換です。
空気を入れるのは電動ポンプがあるので楽勝でした(^^)/
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-12-09 06:37:18
冬の準備着々ですね。

この週末はいよいよ雪が来ますね。

京都はスタッドレスが必需品なんですね。

自転車ではますます行けなくなるなぁ。
返信する
macharaさん (どらやき)
2012-12-10 16:59:46
今日早速うっすら積もりましたし、ナイスタイミングでしたね。
確かに今年は雪が多くなりそうな気がします。
電動ポンプ持ってるんですか。
文明の利器に縁遠いボクはまだまだ手動です(笑)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-12-10 17:07:03
秋と呼べる気候が短すぎて夏から一気に冬になったような気がしますね。
京都は中心部では雪がちらつく程度でも、今出川、北大路、北山・・と東西に走る大きな通りを越えるたびに積雪危険度が増していきます。
まあ京都での積雪はひと冬に2~3度あるかないか程度なので、あまりご心配なくお越しくださいませ(笑)
返信する

コメントを投稿