BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

防湿庫

2009-07-16 00:29:19 | 日記
やっと買いました
もう梅雨も終わりかけですけど・・(笑)

東洋リビングED-120CDBってヤツ
こんなもんかな~と適当に買いましたが・・・結構デカイ



とりあえずポンポンと放り込んでみましたが、まだまだ余裕です
レンズ2~3本、ボディ1~2台ぐらい増え・・・たとしても(笑)まだまだいけるな

1番上にレンズたち。
2番目にカメラ本体。
3番目にオヤジの形見なカメラ。
1番下に記録済CD-ROMやDVD、充電器などの小物類。
とりあえずそんな配置になりそうです

カギがついてるので、あんなのやこんなのも収納できちゃうな・・
・・と思いきや、たっちゃんに「開けてみたいな~」と言われ、ドキッとしたり・・(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2009-07-16 06:51:42
お~凄い
私も現役時代考えましたが
結局ジュラケースに乾燥剤入れて
耐えました…
カビと埃と湿気はカメラの3大悪ですからね
返信する
Unknown (SAM)
2009-07-16 08:33:05
空スペース…キケンですな(爆)

防湿庫を置くスペースもなく代用品でなんとかしていますがやはり不安です…(-_-)
返信する
何故に・・ (う~ちゃん)
2009-07-16 16:48:39
ドキリとされたのか、先ずそこをお聞きしたい(爆)
お煎餅とか入れたらパリパリになっ・・・失礼しました発想がお馬鹿で
返信する
Unknown (ひつぢ)
2009-07-16 22:09:36
ついにご購入ですね。

いやはや、ずいぶん立派な...

形見のカメラも合わせて様になっているところがいいですね。
後は空きスペースが何で埋まるか(爆
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-07-16 23:54:02
ボクも乾燥剤入れたバックルボックスで済ますつもりだったんですが、手入れがなってないので気がつけば乾燥剤が水でいっぱい(笑)
それを見て観念しました(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2009-07-16 23:55:12
空きスペースがですねえ。
結構あるんですよ(笑)
手入れ、管理がなってないボクにはお金で解決するしか・・(爆)
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-07-16 23:57:03
何にドキリとしたかなんて・・う~ちゃんとボクの間柄なら言わずもがな・・(爆)
あ、どうやろ。
パリパリになるんかな?
今度やってみるか(笑)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2009-07-17 00:00:18
置いておくだけの箱にお金出すのも・・という気もしてましたが、乾燥剤が水でチャポチャポしてるのを見てとうとう観念してしまいました(笑)
明るい標準ズームにフルサイズ機に魚の眼・・入れたいものがたくさんで困りますわあ(爆)
幸い、場所はあるし(爆爆)
返信する

コメントを投稿