BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

冬眠中に増えたもの4

2006-03-02 00:35:25 | 日記

サングラス。
やっと買いました
今までフツーのメガネのままチャリに乗ってたが、やはり目に負担がかかっている。
・・・・・ような気がする(←実はあんまりわかってない-笑-)
以前メガネの上からかけるサングラスを買ったが、やたらデカイ上にやたら暑い
しかも当然メガネを2つかけてる状態なので、全然しっくりこない。
結局1回しか使いませんでした

フツーのサングラスでは視力がまったく追いつかないので、やはり度付きレンズ装着可能なサングラスになります。
ちょっと張り込んで、水面に反射するギラギラも抑えるらしいサングラスにしました
まだ外で使ってないのでホントかどうかは知りませんが(笑)

これでちょっとはチャリンコ乗りらしくなるかな?
ま、似合うかどうかはまったく別の話ですけど(爆)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ! (CHICCHI)
2006-03-02 12:55:26
虹色のサングラスですやん!

水面反射も抑えるんですか? やっぱ、雨降った後の水たまり対策でしょうか?(笑)



私も、サングラス色々と悩んでましたが・・・

普通のサングラスに1デイコンタクトにするか、

サングラスの裏にレンズの付くタイプか・・・

やっぱり、後者の方がいいのかな?
返信する
おっ (くろたん)
2006-03-02 17:46:25
偏光サングラスやね!

カッコええ~!!( ^▽^)

僕も 釣りにも使えるように 偏光グラスです♪

ええよ!!
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-03-02 18:25:37
ボクは晴れ男なので(←強調!-笑-)雨対策はまったく考えてません

メガネ屋がこっちの方がええよって言うもんで(笑)



大学の時ボクもコンタクトしてましたが、やっぱりめんどくさい

チャリで風切って走ってたら目にゴミも入りやすいでしょうし、ゴミ入ったら痛いし(笑)

あ、でもその前に風切るほど速く走れないや・・(爆)
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-03-02 18:27:52
メガネ屋のおっちゃんも釣りにもええよ~って言ってました。

ボク、釣りはせんけどついこっちを買っちゃいました(爆)

試してみるのが楽しみです
返信する
偏光レンズ (PEANA2)
2006-03-02 22:04:19
偏光レンズいいですよ~。

車の運転でも使えます。

先行車や対向車のガラスに反射する眩しさも低減してくれます。

私は釣り用にも使ってます
返信する
カッコええ~ (masahiro)
2006-03-02 22:18:02
このサングラスって自転車用のヘルメットとなんか凄く合いそうでカッコ良さそう!

サングラスって言うと、私はスキーの時は眼鏡にくっつけるタイプの使ってます。

視力悪いと選択肢が狭くなっちゃうんですよね~(財布の中身がそれに輪を掛けてくれるし^^;;)

返信する
いい感じ! (SAM)
2006-03-02 22:21:01
ちょいワルオヤジ風?(笑)

もともと目が悪いとこのサングラスが困るんですよねー・・・っていうほどの自転車乗りではありませんでした(爆)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-03-03 19:21:38
以前に買ったメガネの上からかけるサングラスを車用にしようかと思ってます。

サングラスと言いながら、メガネの上からかけるもんでゴーグルみたいですけど(笑)
返信する
masahiroさん (どらやき)
2006-03-03 19:24:13
一応ヘルメットやチャリと色を合わせてみたんす

でもモデルがイマイチなもんで・・

確かに選択肢が少ないですよね。

視力がいいといろいろ選べてうらやましい
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-03-03 19:25:49
フツーのメガネのままでもいいかな・・とも思いましたが、カッコから入ることにしました(笑)

ホントのところはカッコから入って、カッコだけ・・みたいな(爆)
返信する

コメントを投稿