BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

花見

2009-04-07 00:45:16 | 日記
一気に桜が満開になったようなので、急きょ花見に行ってきました
場所は毎年恒例のいつもの場所

いつもの場所ですき家の牛丼を食すのが我が家の恒例(笑)
チャリで行って場所を探しますが、この日は結構人出が多くて場所がない
・・が、なんとかゆっくりできそうな場所を見つけて陣取り、ボクだけですき家へ行ってお持ち帰り
いつもは何も考えずに牛丼なんやけど、今回は角煮丼やお好み牛丼、お好み豚丼などちょっと目先を変えてみました
ボクはお好み牛丼を食べたけど、ホントにお好み焼きの味
お米食べてるのにこの味はなんとなく不思議な感じやけど、美味い。かなりイケル
すき家さん、いい仕事してますね~

・・で、持参したビールと共に

デジイチ持って行ったので、食後にちょっと撮影してみました
ゆうちゃんが木に上ってます


28mm単F1.8開放でSSは0.5秒。三脚使用。
実際はこんなに明るくないです。
かなり暗くて牛丼の種類を判別するのもままならない状況。
その状況から考えるとこの画像はちょっとウソくさいぐらい明るい(笑)

でも桜のトンネルがいい感じでしょ
こんな桜のトンネルの遊歩道が結構な距離続いてます
地元では結構有名な場所ですが、我が家もお気に入りの場所
年に一度、ここで花見をしながら牛丼を食す
牛丼という大衆的な食事ですが、毎年の恒例となり我が家の特別な1日です

思ったより明るく撮れることに気を良くして
ちょっと記念撮影に挑みましたが、0.5秒をじっとすることができずブレブレ(笑)


じっとしとけ!
・・と言って家族写真を撮ってみました


まーちゃんブレブレ
たっちゃんもぶれてるな
ゆうちゃんとはるちゃんはなんとかOKか
チビほどフラフラしてるってことやね(笑)

とりあえずこれで花見完了!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2009-04-07 14:56:10
お~T川沿いですね!
道路わきに駐車も出来るし
人気ですよね~
私はもっぱら山越え桜と
嵐電桜です…
スキ家の腕今度試して見ます
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-04-07 18:18:36
ここは川にせり出してトンネル状になってるのがいいですね
でもなんだかどんどん人が増えてる気がします
もしライトアップとかするようになったらオチオチ花見なんてしてられなくなりそうですね
山越えと嵐電もグーですよね
時間があれば哲学の道でもノンビリ歩きたいところですけど、なかなか・・
この日は暗がりで食べたから見た目がよくわからなかったので、今度は明るいところで食べてみたいです
米食べてお好み焼きの味ってのは驚きです(笑)
返信する
Unknown (SAM)
2009-04-07 21:31:04
写真のブレも味でッせ~
どらやきさんファミリーにはブレなしですな!
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-04-07 22:48:45
近くにこんな綺麗なスポットがあっていいなぁ~
若いカップルもいっぱい歩いているのかな?(笑)
でも、どらちゃん夫婦も負けてないですね~!!!
返信する
SAMさん (どらやき)
2009-04-07 23:16:21
じっとするのも難しいお年頃で・・(笑)
でも家族みんなが花見を楽しみにしてくれてるのはうれしいことです。
子供らは花見というより、屋外でご飯食べるという非日常が楽しみみたいですけど
まさに花より団子・・(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-04-07 23:18:56
カップルもいるかもしれませんけど、家族や犬の散歩をしてるおっちゃん、おばちゃん、あとは大学が近いので学生の花見が多いようですね。
ウチ?
・・・
ウチはカンペキ「かかあ天下」ですわ(爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2009-04-07 23:21:33
暗い=穴場!でしょうか!
今では貴重ですね(笑)
ライトアップ!!人には良いですが・・・
樹にはね~!と言いながら奇麗ですけどね(^^;)
ほんとブレもその時の状況の鏡になりますね♪
私みたいに酔ってブレるよりいいですって(爆)
しかし立派な樹ですね~
我が家もスキヤは利用します♪
子供向きのメニューが多いですもんね
まさちゃんも!お花見デビューですね
返信する
Unknown (ひつぢ)
2009-04-07 23:37:10
いいですね。ココ

京都ブロガーの方々がよく写真を掲載されていて、いつかは訪れてみたいと思っています。

今年は無理ですが、来年あたりは是非行きたいです。
返信する
Unknown (ryo)
2009-04-08 11:32:53
ご無沙汰しています。
綺麗な桜ですね~
ということで、今日のお昼は「お好み焼き丼」にしようかな?(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-04-08 12:52:46
家族揃って夜桜の下でお弁当食べるなんて
一番幸せな時間かもね(笑)
我が家も毎年近所の名所へ夜桜見物に行くけど
そこは宴会など一切禁止なんでホントに花を見るだけ・・・
まあそれはそれで良いけど・・
やっぱり「だんご」がないと寂しいよね(爆)
返信する

コメントを投稿