BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

外食

2006-09-18 14:48:25 | 携帯より
お昼ご飯は某ハンバーグ屋さんで外食にしました。
散らかしたくて散らかすわけではないですが、こういう一言をさりげなく掲示してくれるのはボクらみたいな子供連れにはうれしい気遣いですね。
その気遣いに「びっくり」です(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (jamjamryo)
2006-09-18 16:52:27
このコメントは嬉しいですね!

我が家にも「散らかし大王」がいるんで

このような店が多くなってくれるのを願います。

もちろん、我が子に散らかさないように躾なきゃなりませんが・・

きっとこの店のオーナーさんか店長さんにも

お子さんがいて、ご自分で経験されたんでしょうね。
返信する
Unknown (SAM)
2006-09-18 17:01:44
なかなか味のある張り紙ですね。

これをキャンプ場に替えたら「キャンパーは遊ぶのが仕事です。フォローは私たちにお任せください」なんて、ネ。
返信する
Unknown (ときパパ)
2006-09-18 23:31:07
あれ・・

同じようなコメントどこかで見たかも

ホント子連れにはありがたいお言葉ですよね(笑)

でも我が家は子供だけじゃないかも・・・

家の中の片付けもしてくれると助かるんだけど
返信する
jamjamryoさん (どらやき)
2006-09-19 01:10:22
ウチも散らかし大王、こぼしまくり大王がいるもんで、この一言はちょっと感動モンでした

以前たまたま入ったケーキ屋さんに「子供お断り」という張り紙がしてありました

ケーキの味ウンヌンの前にこういう店には2度と行けません
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-09-19 01:12:39
小さな写真たてに入れてテーブルの横にさりげなく置いてありました

キャンプ場でもやってくれるとうれしいですが、炭や灰をほったらかし、ゴミをほったらかし・・・なんて輩が出そうですね
返信する
ときパパ (どらやき)
2006-09-19 01:15:08
ん?どっかでありました?

なかなか気の利いた演出ですがすがしい気分になれました

家の中の片付けもしてくれるかもしれませんが・・・高い給料払わないとあきませんね(爆)
返信する
Unknown (Woochan)
2006-09-19 20:13:04
私、この書き添えに込められた裏を深読み過ぎてしまいまひたf^^;

「汚すんじゃないよ」って暗に念押しされてるような気がしてしまって(すみません)

素直じゃないですね、水差しちゃってゴメチャイ
返信する
Unknown (man)
2006-09-19 22:29:50
なかなか素敵なお店ですね。

凄く嬉しいと思います。

返信する
次回キャンプ (こんた)
2006-09-20 00:12:16
予想ですが難しい・・・、

自信なしですが、日吉かな?
返信する
Unknown (masahiro)
2006-09-20 12:08:53
学生の頃(って何年前だ...)に良く行ってた中華屋さんで同じ文面のを見た記憶があります

当時は「ふ~ん」と思うだけでしたけど・・・実は、私もお子様の仲間だったかも

(魚なんか食べると今でも散らけると怒られるし)

返信する

コメントを投稿