BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

深夜割増・・?

2011-02-14 21:21:17 | 日記
先週、学校から呼び出しがあった
ゆうちゃんがケガしたらしい
急いで学校へ行くと担任の先生がおられ、今他の先生に引率されて病院に行ってるとのこと。

どんなケガをしたのかと思ったら、どうやら彫刻刀で自爆したらしい
まあよくあることですな

治療費を払いに行って欲しいとのことなので、教えてもらった病院へ向かう途中に先生とゆうちゃんに会った。
聞くと4針縫ったらしい
なかなか豪快に突き刺したみたいです

・・で、教えてもらった病院はこども病院
外科かと思ったら、小児科でしたか
小児科でも縫ったりするんやね。

その後消毒のために12日と今日病院に行った。
12日は結構混んでたが、今日はガラガラ。
治療が終わって、会計する時に「6時以降は料金が割増になりますので来れるなら6時までに来て頂けると良いと思います」とのこと。
なるほど~、それですいてるのか・・。

・・て、何?6時以降は割増!?
そんなん初めて聞いた

確かに12日は350円ぐらいだったと思うが、今日は500円。
治療内容は消毒してガーゼとテープを替えただけと両日ともまったく同じなので単純に150円分が割増ってことか・・。

午後の診察時間が16~19時なのだが、16~18時は通常料金、18~19時が割増料金ということみたい。

妻に話しても「そんなん初めて聞いた」と言ってるし、もしかしてぼったくられてるのかな
もしくは本来そういう制度で今までしらっと割増料金を払わされてただけで、この病院がその仕組みをご丁寧に教えてくれただけなのか・・?

そういや病院の車庫にはフェラーリがドーンと置いてあったな・・。
先生は結構若そうやけど、フェラーリか・・。

いかん。いかん。そっち方面に話を持っていっちゃいかんぞ(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞいいぞぉ! (う~ちゃん)
2011-02-14 22:08:57
そっち方面に話を持ってって♪
割増しフセイの臭いがしなくもないぞよ?(笑)
イカン遺憾なヘラーリはどうでもエエねん
4針は人差し指?抜糸までちょっと痛いねお大事に
返信する
Unknown (tac-phen)
2011-02-15 04:58:52
彫刻刀で自爆、やってしまうんですよね。

4張りですかやはり傷は深いですよね。

早く治るといいですね。

夜割増、タクシーならまだしも病院では聞いたことがないですね。
返信する
Unknown (やまゆき)
2011-02-15 13:12:51
学生時代、某病院受付け嬢してましたが
時間外診療ってやつでしょうね!
並ぶのが嫌な人はわざとこの時間帯狙いで来る人もいました
一種の裏技かな…
報酬明細に載ってないとイケない方面だな(笑)
返信する
Unknown (ときパパ)
2011-02-15 18:33:51
彫刻刀で自爆とは痛そうですね・・・
でも野球がオフのときで良かったのでは・・
痛い思いをしたでしょうから
次からは気をつけることでしょう(笑)
まったく学習をしない大人も居るようですが・・(爆)

ところで夜間割増料金だけど
一昨年交通事故のリハビリで通院していたところで
まったく同じことを言われ驚きましたよ・・
まあ全額相手の保険屋持ちなんで気にせず
空いている6時以降に通ってましたが(爆)
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2011-02-15 23:46:30
割増なんて初めて聞いたしねえ・・
6時で区切るのはいいけど、6時までに入ればいいのか、6時までに診察を終えないといかんのか、イマイチよくわからん
この割増分がフェラーリに化けたんかな(爆)
指は人差し指。
今日からスキー合宿に行ってますが、グローブができないよ~と嘆いてました(笑)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-02-15 23:49:32
彫る方に一生懸命になってしまって、つい自分の手が彫刻刀の先に・・。
刃の先に手を持ってきたらあかんとわかっててもやってしまいますね。
タクシーとかレストランなどはともかく、病院にまで割増があるとは。
ひとつ勉強になりました(笑)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2011-02-15 23:52:20
診察券には診療時間として19時までとなってるのに時間外なんですね~。
なんとも不思議な感じです
でもケガで通院してるのに風邪をもらったらかなわんので、空いてる時間帯を狙って行くのはアリですね
報酬明細には時間外の項目はなかったです
再診療の中に含まれてるのかな。
返信する
ときパパ (どらやき)
2011-02-15 23:58:30
今日から1泊2日で学校のスキー合宿に行ってます。
ガーゼやら貼って指がでかくなってるので、スキーのグローブが入らなくて困ってました(笑)
「気合でおりゃ!と突っ込め!」と突き放しましたが「アイテテ・・」とまるでダメ
結局妻のグローブがなんとか入ったようなので、それを持って行きました
まったく学習しない大人・・。
なんとなく思い当たるフシが・・(爆)

夜間割増はどの病院でもあるんですかね。
割増時間帯の方が空いてそうなので、その方がいいかな
返信する

コメントを投稿