BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ボーリング

2012-04-24 01:08:01 | ファミリー
日曜日は雨でした
長男の野球も次男の野球も早々に中止が決定。
当然ボクのスタッフ業も同様に中止

久々に家族全員が揃ったということで子供らがずっと行きたがってたボーリングに行くことにしました









ガーターをふさいであるのでなんとか形になってます
まーちゃんは最初スロープを使って転がしてたんやけど、兄ちゃん達が使ってないのを見て自分もその気になってしまい、スロープを使うのを嫌がります
そして思い切り放り投げる始末

店員さんが「ちょっとそれは・・」と言いに来ないか、ちょっとドキドキしてました(笑)

1ゲーム目はフツーに投げるだけ。
2ゲーム目は1ゲーム目のスコアを元に組分けをしてチーム対戦

「長男・三男・妻チーム」対「次男・四男・ボクチーム」

負けた方は1週間ゲーム禁止。
ボーリング場は暑かったので、負けた方の大人は勝った方の3人にアイスをご馳走することに

長男がスペア・ストライク・スペア・・と3連続でマークつけてきたのでマジっすか!・・とちょっとビビリましたが、その後は静かなもん

次男が思いのほか戦力になり、ボクもそこそこ。
まるで使い物にならん四男(笑)を補って我がチームの勝利

なんてことないルールやったけど、チームを組んで対戦したことで思った以上に盛り上がり、なかなか楽しい時間でした

そしてお待ちかねの(?)罰ゲーム

長男は「最近ゲームしてないから別に問題ないし」とまるで堪えてない様子
でも三男はゲームしたそうなので、特別救済ルール。

「これ着たら許してやろう」と言ったら迷わず着てました



無料貸出してた着ぐるみ
他にもいろいろあったけど、やっぱこれかなと

勝利チームなのでやらなくてもいいんやけど、ついでなので四男にも着せておきます(笑)



そして妻に「これ着たらアイス免除!」と言ったらあっさり着てました(爆)



周りの目も気にせず、なかなかノリのええやっちゃ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-04-24 03:47:39
日曜日はご家族で団欒の時間を持てたようでなによりです。

ガーターを防ぐ仕組みってあるんですね。

これは子供も楽しめていいですね。

ボーリングのピンの着ぐるみ、いいですね。

罰ゲームはそれを着て本物のピンの代わりをするというのにしたらよかったのでは(笑)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-04-24 17:41:03
小さい子供を連れてるとガーターふさぎますか?と聞かれます。
昔からこんな仕組みがあったんでしょうかね。
ガーターがあると子供らはGマークばっかりでボーリングにならんので、このおかげで子供らも楽しめます
片方に当たるだけでなく、右に当たって跳ね返り、左に当たって跳ね返り・・でやっとピンに到着とかもしょっちゅう(笑)
ピンの着ぐるみはボクも考えましたが、この2つしかなかったのでこれで勘弁しといてやりました
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-04-24 21:06:55
奥さまのノリの良さに拍手!
返信する
Unknown (ときパパ)
2012-04-25 00:23:33
雨だと野球が中止となり家族団欒の時間が持てるわけですね(笑)
これなら日曜日の雨も気になりませんね
ピンの着ぐるみを何の抵抗もなく着てしまう奥様・・
さすがです
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-04-25 16:33:53
元々ノリのいいヤツでしたけど、まさか着るとは思いませんでした(笑)
返信する
ときパパ (どらやき)
2012-04-25 16:36:18
そうなんですよ
遊びに行く時は晴れ希望、野球に行かなければならない時は雨希望です(爆)
この日はボーリング場もほぼいっぱいだったので人がたくさんいたんですけどね
これだけサラッと着られるとこっちが逆に恥ずかしくなりますわ(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2012-04-25 22:52:13
奥様、最高~!(爆)
そんな風には見えないんやけどなぁ・・・(笑)

雨だと野球中止で家族サービスの時間は取れますが、チャリには乗る気になれませんね。(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2012-04-25 22:52:47
こんばんは。

どこかな?ニックや閉店しましたよね。
となると・・・、吉祥院?しょうざん?
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2012-04-26 13:29:24
初対面ではしっかりしてそうですが、すぐに化けの皮がはがれて天然ボケがばれます(笑)
雨の時は家族サービス。
チャリの時は晴れの日を狙ってサボりです(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2012-04-26 13:29:55
上賀茂です。
こんたさんも着ぐるみ、どう?(笑)
返信する

コメントを投稿