BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

頑張ってみたゾ

2008-04-16 17:59:48 | チャリ
ゆうちゃんとの朝のジョギング。
雨の日やキャンプなどのお出かけがある時以外はちゃんと走れてます
春休み中は7時に起きて7時半に出発、8時に帰ってきてたが、学校が始まるとそのスケジュールでは遅刻するので、6時半起き、7時出発、7時半帰宅・・と30分早くなった。
始めた頃は眠くて眠くてしょうがなかったが(笑)最近だいぶ慣れてきたようで、少しずつ朝型人間になりつつあるようです
・・で、7時半に帰ってきて朝ごはんを食べてゆうちゃんとはるちゃんは8時に家を出て学校へ。
ボクは仕事に行くまで1時間ほど時間が空くのでレポ作りに励みます
励んでる割にまだできてないけど(笑)

早起きする分、当然のことながら夜寝るのが早くなった。
今までは子供が寝てからローラー台でも・・なんて感じだったが、今そんなことすると朝起きられない
そんなことで伊吹山のヒルクライム以降チャリには指一本触れてない。
6王も迫ってきてるが緊迫感もまるでなく、夜はグータラ酒飲んでるだけだ
このままでは6王も冷やかしに行くだけになる。
それより前に冷やかしに行くのもめんどくさくなって行かなくなるかも

これではいかん・・と昨夜は10時半に寝ました
そして5時に起きる
かなり辛かったが、チャリに乗るにはココしかない・・と

でも2階に上げてるチャリを下ろすのがめんどうなので、外放置の青MTBで出動する
6王はMTBなので結果的に都合が良い

ささっと準備して5時半出発。
御室~原谷~千束~京見コース。
朝イッパツ目の御室の坂ですでにヘロヘロ汗だくだ
なんとか踏ん張り、原谷を抜け、千束の坂をえっちらおっちら・・
前輪浮きそうになりながら、止まったら立ちゴケする恐怖感と闘いながら(大げさ-笑-)なんとかクリア。
息はカンペキに上がってるが、ノンストップで京見へ。
スピード上がるわけもなく、ヘコヘコ上ってると2人のロードが下りてきた。
「おはようございます!」とその一瞬だけ元気に挨拶し(笑)またヘコヘコ・・
フラフラだが気分はとても良い
時間の余裕があればお茶屋さんから突撃も考えていたが、そこまでの時間もなく、でもお茶屋さんで折り返すのがなんとなく嫌でとりあえず氷室分かれまで上る。
さらについでに氷室へ続く上りも上っておく
上りきって凍結防止剤を置いておくための小さな物置があるところで折り返す。



来た道をそのまま帰る。
汗が一気に冷えて結構寒い
千束の坂をガタガタと下り、原谷から御室へ抜ける。
仁和寺の御室桜は今が満開のようだ。
昔は早朝に行くと料金徴収係がおらずタダで見れたそうだが、今は物騒だからかお寺の門が閉まっててそもそも入ることができない。
隣のGSはレギュラー124円だった。
天神川四条のトコで先月入れた時は路面表示が128円、現金会員で126円、さらに22時以降の割引で124円(ややこしいねん-笑-)だったので同じ値段だ

7時ちょっと前に帰宅。
結局信号待ちで2~3回止まった以外はずっと走りっぱなしだった
遅いけど

すぐ着替え、今度はゆうちゃんとジョギング。
朝からホント忙しい(笑)
今日はちょっと距離を伸ばして花園駅まで行ってみました



太秦天神川の再開発地域は三条通から御池通に抜けることができるようになってます
逆に御池通から三条通へ抜けることはまだできません



2車線のうち1車線はまだバリケードがされてるので、夜など気付かずに突っ込まないようにね(笑)



朝早いのは辛いけど、なかなか有意義な1日でした
こんな感じで続けられたら・・・と思ったら、明日、明後日は雨・・

これは間違いなく・・・・・1日坊主のパターンだな(爆)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2008-04-16 18:35:29
早朝からチャリとランニングのダブルですか・・
健康的な生活を送ってますね~(笑)
僕にはとてもそんな元気はありません
平日の朝は1分でも多く寝ていたい・・・
休日は早起きだけどね(爆)
返信する
Unknown (やまゆき)
2008-04-16 19:19:32
その時間だとKは寒いでしょ…
皆ローデイーは早起きですね
お昼前からのSとか北部行きましょうね
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-04-16 20:46:53
素晴らしい!!自転車乗りの鏡です
でも明日から雨ではしょうがないですね
私も少々挫折中でしたがなんか元気もらえましたよ~
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-04-17 01:30:30
おおっ! 模範的なチャリダー生活をおくってらっしゃる。
5時だなんて、私はまだまだ夢の中ですわ。
でも、このブログ読んで、休日に少しだけチャリに乗ろうかな?なんて思いました。(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-04-17 08:48:00
健康的というより、この朝の2時間で1日が終わりました(爆)
もともと夜人間だったので、朝型に変えるのが大変です
子供に説教した手前、こっちから放棄するわけにもいかず・・
自分で自分の首を絞めるとはこのことですね(爆)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2008-04-17 08:50:26
入り口の表示で10℃でしたが、上の方に行くとさすがに冷えましたね。
休憩すると寒そうだったので休憩もせずにとっとと下りました
また王滝練習の林道ツーお願いしますね
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-04-17 08:52:08
1日だけではしょうがないですけどね
今日明日と雨なので明後日またやる気になるかどうか・・
ちなみに今日はジョギングも休みなので思いっきり寝ました(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-04-17 08:54:15
模範というより、単なる気まぐれです(爆)
5時に起きてチャリに乗るなんて何年ぶりやろ
週末は天気回復しそうなのでチャリに乗れそうですね
日吉ダムで待ってます(爆)
返信する
(^u^) (Kurotan)
2008-04-17 10:27:25
なんやったら 毎日5時にモーニングコールしよかぁ?(爆)
返信する
Unknown (こんた)
2008-04-17 12:41:52
山之内浄水場に道が出来たの?

この前滋賀で入れたら119円だったよ。
返信する

コメントを投稿