BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ルンバ537J

2012-05-13 00:10:20 | 日記
今年の母の日のプレゼントはコイツにしました



花でもあげとけばいいんかもしれんけど、1週間もせんうちに枯れてしまうのにもったいないような気がして

でもその何倍ものお金を使う方がもったいないのかもしれんけど(笑)

まあ名目上は妻の家事労働軽減のために・・ということなんやけど、正直なところルンバってどんなもんかボクが興味あっただけやったりして(爆)

自分の興味を恩着せがましく母の日のプレゼントにしてポイントを稼ぎ、遊びに行ったり無駄遣いをしやすい環境を作る周到な根回し・・・ということはあくまで内緒です(爆爆)

動かしてみたけど、あっち行ったりこっち行ったり規則性のないような、適当に動いてるだけのような感じがしないでもないが、終わってみたら部屋全体がサラっとキレイになってます

なかなかやるな、ルンバ

作動音も思ったほど大きくないし、1階でルンバを動かして2階で寝てても別に気にならなそう

これで外で遊んでたり野球から子供らが帰ってきて部屋が砂っぽくなっても、妻が「もう!」とか言いながら掃除機かけてる状況から解放されそう

寝る前にスタートボタン押すだけで朝にはキレイになってるんやし

家政婦のルンバさんやな(爆)

「承知いたしました」とは言わんけど(笑)、これからの活躍に期待です


でもよくよく考えてみると今日は「母の日」やんな。

妻はボクの母じゃないし、妻にプレゼントしたら「妻の日」になってしまうがな

誕生日まで残しておいた方が良かったかな

なんとなくスッキリしないけど、まあいいか


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんく)
2012-05-13 00:26:14
そうそう何故か母だけではなく妻にもなにかしら・・・と思ってしまう日ですね(^^;
でもいいプレゼントですね(^^)
僕も先日妻が使っていたサブPCが壊れたので僕が使っていたPCを譲ってあげました(爆)
で!僕は新調しちゃってます!(爆、爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-05-13 00:41:35
ルンバ、便利そうですが、どんな床にも対応してくれるんですかね?

お母様は息子さんがプレゼントしてくれるだけでうれしいと思うし、作業が簡単になるルンバだとなおさらその気持ちが伝わるでしょうね。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2012-05-13 21:56:31
どらちゃんは、点数稼いでますねぇ~
私なんか、母にもなにもしていないのに、妻になんてできる訳ありませんがな。
母には、妻から花のプレゼントをしてもらいました。(笑)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2012-05-13 23:03:30
あ、わたしは何もしてない・・・

・・・と一瞬ん焦りましたが、そう、今日は「母」の日ですよね。
実家の母に花を贈っておいたのでまぁ、いいでしょう。

ところで、ルンバ。
良さそうですよね。うたい文句の通りの働きなら、夢のマシンです。
続報、期待してます。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-05-14 08:12:23
私は「サンバ」という名のブラジル美女ロボットが欲しいです。
返信する
ぱんくさん (どらやき)
2012-05-14 23:58:36
日頃せっせと家事労働に励んでるので、こういう時は何かご褒美的なことを考えてやりたいですね。
PC譲って新調!
いいですね~
実はボクもカメラ部門でそのパターンを狙ってます(笑)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-05-15 00:03:01
ルンバを動かす前に部屋の整理が必要です。
おもちゃが散らかってたり、電気コードが不用意に出てると絡まって動けなくなるそうです。
ダイニングテーブルのイスもひっくり返して机の上に上げたりして、閉店後の喫茶店みたいになってます(笑)
ちなみに息子たちからは何もなかったみたいです。
母の日でこれだと、父の日はまったく期待なしです
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2012-05-15 00:06:43
点数稼いでるというより、心にやましいことがあるからこその罪滅ぼしだったりして・・(笑)
これで遊びに行ったり、無駄遣いしても見過ごして頂けるのではないかと期待してます(爆)
ボクも母親には嫁任せで何にもしてません
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2012-05-15 00:10:06
そうなんですよ。
「母」の日ですしね。
妻は妻であって、母ではないのでボクが何かする必要はないんですけど、小心者ゆえについ・・(笑)
昨晩も1階でルンバを稼働させて2階に上がりましたが、トイレに1階に下りた時真っ暗な中でせっせと働いてるルンバを見て、健気なやっちゃなあと何とも愛おしい気分になりました
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-05-15 00:12:01
おお!それはいいですね
ボクもサンバに一票!(笑)
返信する

コメントを投稿