BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

北西方面

2009-11-28 22:41:57 | チャリ
今日はやまゆきさんのご指示に従い(?)山へ繰り出そうかと思ってました(すでに過去形-笑-)

思ってはいたんですが・・

・・・寝坊しました(笑)

ちょっと時間が足りないな・・ということで、行き先を北東から北西方面へ切り替え、別の峠を攻めてみることにします

御経坂峠。
道路脇には散ってしまったもみじが山になってました。



神護寺。
今日はここまで。
紅葉で有名なお寺ですが、紅葉はほぼ修了間近。
冬の風景になりつつありました



山より橋の方が紅いな(笑)
チャリの横に絵が見えますが、夜はライトアップされてるようで、その電灯を地元の小学生が書いた絵で巻いてるようです。
絵は雨でも大丈夫なように耐水性の用紙のようでした



帰りの御経坂峠途中で今日イチの真っ赤っか



峠を越えて市内に戻ってきました。
もちろん神護寺も京都市内ですが峠の向こう側ということで
・・・で、平岡八幡宮。
今日の中ではココの紅葉が一番キレイでした
・・て、峠を越えてまで行くことなかったがな(笑)



あんまり関係ないけど最後に映画村
一応、京都の観光名所のひとつということで・・



Dst 18.99km
Av  19.8km/h
Mx  42.2km/h
Tm  0:57:27

今日も20キロ(km&km/h)越えられず・・
いまだ厚い20キロの壁・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2009-11-29 07:04:59
もうお山の中は終わってました…??
私も今日一は北野天満宮横でした(笑)
小径で気軽に紅葉ポイントへ行けるのがいいですね~~
一眼持参でポタは…そろそろ(^^)v
返信する
Unknown (Black)
2009-11-29 07:38:30
紅葉も そろそろ終わりに近づきつつありますね!
でも 名所が一杯あってええなぁ。。。
行先に不自由しませんね(笑)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-11-29 18:30:43
神護寺周辺はもう終わりですね~。
市内もどんどん冬景色になっていくんでしょうね。
ちょこっと市内お散歩なら小径がいいですね
他のチャリも乗らなければならないんですけど・・
一眼ポタ・・行っとくかな
返信する
Blackさん (どらやき)
2009-11-29 18:33:20
京都市内も今週で終わり、いいトコ来週までって感じですね。
名所はいっぱいあるんですけど、灯台下暗しでそんなに詳しく知らないので早くもネタ切れです(笑)
しかも朝の時間は閉まってるし(爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2009-11-30 22:34:55
いや~羨ましい♪
いいもの見させていただきました
うちの近所ではこんなに奇麗には紅葉しないので
新緑の季節もお願いします
雪景色は・・・無理っすね(爆)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-11-30 23:11:50
お褒め頂き、ありがとうございます
・・て、ボクの持ち物じゃないけど(笑)
そちらには紅葉スポットないですか?
新緑ですね。了解です
雪景色のチャンスがあればMTBで
雪の金閣寺なんか最高ですよ
返信する

コメントを投稿