BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

日帰り入院

2009-12-01 22:29:26 | チャリ
今日、日帰り入院してきました。

・・ボクじゃなくて、青MTBが

ワイヤー4本(ブレーキ2本、シフト2本)とチェーンを交換。

交換を依頼した時に、「チェーンを交換するならスプロケも・・」という話をされた。
・・わかってます

チェーンと一緒に磨耗していくから交換した方がいいのは重々わかってますが・・
そないポンポン交換できないのよね

ワイヤー4本とチェーン、前後の歯を交換して、タイヤも減ってるし前後とも交換して・・。
これがウン十万もするチャリならもちろん交換なんやけど、思いつくままに交換してるとコイツと同レベルの新車が買えちゃうんよね~(笑)

なので最低限と思われるトコだけ交換して乗り切ることにします

これで一応青MTBは完了とします

今後は青をチョイ山と泥んこ山用、赤を晴れ用と決戦用(?)てな感じで使い分けようかと

関係ないけど、大きなイチョウの木。
見事なまでにまっ黄色でした
・・・とりあえず車邪魔やし(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Black)
2009-12-02 06:33:30
お元気になられて 良かったですね!(爆)
でも スプロケって そんなにチビるんかなぁ?
返信する
Unknown (やまゆき)
2009-12-02 08:37:41
お山復活のリハビリツーご用意しました(笑)
お近くの山でラーメンツーや
鍋ツーとか楽しみましょうネ
コンロ班お願いします
私は…食材班で(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-12-02 12:18:17
タイトル見たときにはまた何かやっちゃったかと・・・(笑)
入院はチャリでしたか

でもこれでお山も本腰入れてってとこでしょうか
また遠征してきてください・・
いつでもおもてなしいたしますよ~
返信する
同じくプチ勘違い(笑) (う~ちゃん@携帯)
2009-12-02 13:53:46
入門編が買えちゃう?!治療費・・いやいや修理費(笑)かかるンですねぇ。
こないだも書かれてたけど、手を入れだすとタチマチ諭吉は飛んでゆく~♪と。
うーむむむ、我が街乗り作戦(笑)成就や如何にだなぁナハハ(^O^;)
返信する
Blackさん (どらやき)
2009-12-02 22:50:29
元気というほどでもないですけどね(笑)
入門レベルのチャリにあんまりパーツ代かけるのもバカらしくて・・
スプロケはまだ使いますよ~
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-12-02 22:52:46
リハビリツーありがとうございます
でも超久しぶりの山で腰が引けまくりそうです
ラーメンはともかく、鍋まで行っちゃいますか(笑)
ヘルメットの代わりに両手鍋をかぶって行きましょか(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-12-02 22:55:12
また・・って(笑)
もう同類なんですから(爆)

本格復活とまでは行かないかもしれませんけど、とりあえず久しぶりに落ち葉サクサクを味わいたくって
・・というか、元々「本格」じゃなかったけど(爆)
またご一緒しましょうね~
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-12-02 22:58:11
雨ざらしで長い間放置してしまったから・・
諭吉の飛んで行き具合はどこまで触るかによりますので、初期投資で十分であればそれで問題なし
その後の投資は自身のはまり具合に左右されるかと
返信する

コメントを投稿