BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

4℃

2007-12-18 11:19:26 | 携帯より
今日は珍しくボクがはるちゃんを幼稚園に送って行きました。
幼稚園に着き、はるちゃんを送り出して、ふと車の外気温表示を見ると…4℃。
…にも関わらず、はるちゃんは半袖半ズボンで登園してます(@o@)
半袖の下に半袖のシャツをもう1枚着てるとはいえ、なんと季節感のない…(^^;
ちなみにこの時、ボクは6枚着てました(笑)
ボクがいるところは北半球、はるちゃんがいるところは南半球なんかな?(爆)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masahiro)
2007-12-18 15:28:27
いるいるそうゆう子。
前に真冬のキャンプ場でも見た事ある(笑)
でも、それぐらいの方が風邪引かなくていいですよ!
show!寒いと言って家の中で毛布かぶるな~(爆)
我が家のはあかんです
返信する
Unknown (ryo)
2007-12-18 16:46:49
うちの2人もバカみたいに半袖&半ズボンを
タンスから引っぱり出したりします。
見ているこっちが寒くなるし、他所の人が見たら
「何あの子・・? 冬服もってないの・・?」
なんて思われたらこっちが恥ずかしい!(爆)
まぁ、元気な証拠でしょうからいいんですが、でもねぇ・・
返信する
masahiroさん (どらやき)
2007-12-18 19:25:30
前に真冬のキャンプ場で見たそういう子って、もしかして名古屋の方?(爆)

夜も布団から飛び出してる上に、敷布団からも落ちててフローリングで寝てることもあります
フツーならイッパツで風邪ひくはずやのになあ
ボクは布団にくるまって身動き取れないのに・・何かが違う
返信する
ryoさん (どらやき)
2007-12-18 19:28:28
ウチも着替えてきなさいと言うとなぜか半袖半ズボンで登場します
こっちはモコモコに着込んでるのに、子供は半袖半ズボン。
冬服持ってないの?ならまだしも、子供に冬服着せてあげないなんて虐待!?なんて思われたらえらいことです
本人の意思でこの服装なんだということをやたらアピールしてしまいます(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2007-12-18 23:31:35
もしかして我が家が話題になってる?・・
でもその小僧たちも今はホットカーペットの上で
毛布を引被ってテレビを見たりしてます(笑)
きっと はるちゃんも小学校を卒業する頃には
普通の人間になってるかも(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-12-19 00:28:01
今でこそ、小さな子でも冬は長袖長ズボンが普通ですが、私が育った頃は、小学生みんな年中半袖半ズボンでした。
長ズボンを始めて履いたのは、小6でしたが・・・それが何か?(爆)
こんなことを書くと、いつの時代のこと言っているの?と言われそうですが、どらちゃんとは数年違うだけなんだけどなぁ~(爆)(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2007-12-19 18:08:39
あれ?聞こえました?(爆)
なんと!小僧くん達がホットカーペットの上で毛布にくるまっていると!?
その情景がどうしても想像できない・・(笑)
そうすると薄着組はときパパだけってことですね(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-12-19 18:11:59
ボクの「時代(笑)」はクラスに2~3人ってトコですかね~
でもサッカーしてる時はそれこそ半袖半ズボンで駆け回ってたので、それなりに抵抗力はあったのかも

この「数年」の違いが大きいんですって(爆)(爆)
返信する
Unknown (tommy)
2007-12-20 08:37:01
そういや僕が小学生の時の担任が「長ズボンはダメ」っとか言って半ズボンでした。寒いっちゅうの!!。
今はめっきり半そで・半ズボンの子供見なくなりましたね~。
返信する
Unknown (SAM)
2007-12-20 12:20:53
やっぱり中部の某氏の家庭から比べれば・・(笑)
返信する

コメントを投稿