BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

冬眠中に増えたもの3

2006-02-28 00:12:02 | 日記

空気清浄機。
我が家は夫婦揃って花粉症
毎年春には2人揃ってグシュグシュ、ハックション!
ボクは鼻水ダラダラでも寝られるが、妻はすぐ鼻が詰まり寝れなくなる。
すると当然寝不足になり、機嫌がすこぶる悪くなる(笑)
・・てことで平穏な家庭生活のために(爆)奮発しました
子供が雑菌と闘うCMをやってるナノEイオンが出るとかいう、このメーカーの最高機種
左端にある棒グラフみたいなところが空気の清浄具合を示すらしい。
全部ブルーだとキレイ、青と赤が半分ずつで少し汚れてる、全部赤で汚れてるそうだ。
人の家の空気を勝手に汚いとかぬかす失礼な機械です(爆)
つけてみた感想。
・・・・・よくわかりません(爆)
しばらくつけてた部屋に入ると、朝早起きした時の凛としたすがすがしい空気のような気もする。
空気清浄機から冷たい空気が出てるので、ただ単に部屋が冷えただけかも
実は空気清浄機じゃなくて、部屋置きタイプの冷房だったりして(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2006-02-28 09:07:47
いずれコンパクトタイプも

出て携帯で山に持っていける日も

近いかな?

マスク型清浄機…
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-02-28 18:50:58
そういえば災害用などで浄水器の小さいのがありますよね。

マスク型空気清浄機作ったら売れるかも?

特許申請するなら今のうちか!?(笑)
返信する
花粉症 (masahiro)
2006-02-28 20:52:03
夜眠れれば効果あるのでは(^^)

そう言えば、花粉症って近未来には直る様になるって話を聞きましたけど、ホントかな。

(自分がまだ出てないんで聞き流しちゃったけど^^;;)

返信する
ほほう (SAM)
2006-02-28 21:11:17
すがすがしくなるもの・・なるほど!

となると、次は「すごーーーく気持ちがよくなっちゃうもの」かなぁ?(爆)
返信する
私は (PEANA2)
2006-03-01 00:13:01
おそらく同じメーカーと思われる、ナノ微細水空気清浄&加湿器使ってました。

それは本体に水入れるので、ホントに涼しげな風がでてきて寒いです。

今年は湿度コントロールが可能なエアコンを手に入れてしまったので今のところ出番無しですが、そろそろ出してみようかな?
返信する
masahiroさん (どらやき)
2006-03-01 21:54:20
近未来には花粉症治るんですか

花粉症を発症して以来、春が憂鬱な季節になってしまったので治るもんなら治ってほしいです
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-03-01 21:56:26
お次はですね~・・お先真っ暗になっちゃうもの・・かな?

なんか謎かけ大会みたくなってきましたね(笑)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-03-01 21:59:28
我が家にも加湿器はあるんですが、水が切れると補充するのが面倒なので結構ほったらかしです(笑)

そういや石油ファンヒーターも灯油を入れるのが面倒なので結局今年の冬は出しませんでした
返信する

コメントを投稿