BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

プラズマ

2009-02-04 22:31:06 | 日記
新しいテレビとブルーレイが届きました
昼間のうちに配達、設置が完了しており、ボクが仕事から帰った時には家族のみんなはすでに体感済み
・・で、ボクが帰ってテレビの設置状況を見て・・デカッ
壁です(笑)

テレビつけてるとあまり感じないが、消してて真っ暗だと黒くてデカい壁がドーンって感じ
・・ちょっとデカすぎたかな

でもテレビに興味を示さないお方が一人・・(笑)



つかまり立ちができるようになり、キケンな範囲が拡大しました

・・で、やっぱり新しいテレビが来たら、なんとなく見たい(笑)
普段たいしてテレビは見ないが、やっぱり見たくなる(爆)
・・ということで久しぶりにチャリンコDVDを見ながらローラー台



大きな画面で迫力満点
思わずスピーカーを追加して音響システムを構築したくなります(笑)

でも、新しいテレビもブルーレイも、リモコンにスイッチがたくさんありすぎてよくわからん
なんとかテレビとDVDは見られるようになったけど、どんな機能があって、どう操作するのか何が何やら・・?(笑)
説明書見るのもめんどくさいし、ボクはテレビとDVDが見れたらそれでいいし
録画とかなんやらは勝手にやってくれ

・・あ!
ビデオを移し替える作業があった・・

・・あとその機能だけ覚えることにしよう・・(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ! (うーちゃん)
2009-02-04 23:48:51
まさちゃん、いいぞぉ♪その調子!
でも、パソコンには気をつけてね、まだ新しいから(爆)
にしても、消すと壁って・・実際届くとそんなにですか?ウーム・・・

我が家のセンタッキ君が壊れぬよう祈るとしましょう
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-02-05 12:51:42
テレビが壁って、ひょっとして50型以上の
サイズのテレビをご購入されたんですか?
大きいサイズだとテレビから離れて見ないと
いけませんよ!子ども達にはご注意を!
部屋もとっても広いのかなぁ?
私は初めて家のテレビで地デジが見れたとき
感動してしまいましたよ!
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-02-05 14:44:10
壁って・・・
これは迫力満点ですな(笑)
こうなると次はホームシアターかな

最近のリモコンはボタン多るよね

しかもボタン一個一個が小さくて見づらい・・
と思うようになったのは歳をとったせいかな
返信する
woochan (どらやき)
2009-02-05 18:13:03
今はなんでも口に入れるので、小さいものは当然ですが子供らのDSなどその辺に散らかってる電化製品もキケン・・
ヨダレ攻撃でオシャカになりかねないし(笑)
やっぱ店頭で見るより大きく感じますね
当然ですが店はやっぱり広い(爆)
あとは洗濯機の購入ですが・・フトコロが・・
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-02-05 18:17:45
50型にしました
46にしようかと思ってたんですが、50の方が安かったし
廃盤になるとかで処分価格になってたそうです
やっぱりブラウン管よりもキレイですね。
ブラウン管に比べてテレビから離れる距離は短くて済むみたいですが、やっぱりなるべく離れるようにはさせないとダメですね。
部屋は・・・いわゆるネコのヒタイ状態です(笑)
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-02-05 18:20:50
画面がキレイだと、次は音も・・なんて気になっちゃいますね
リモコンのボタンは確かに多すぎる
何がなんやらさっぱりですわ
チャンネルと入力切替ぐらいで十分なんやけど(笑)
でも小さくて見づらいってことはないですよ~(爆)
返信する

コメントを投稿