BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

お掃除

2005-11-14 18:43:29 | チャリ
能登以来長らくほったらかしだったロード、やっと掃除しました(←遅っ!)
2ヶ月近く経った汚れ、なっかなか落ちません
せっせと掃除して黒っぽかったチェーンやスプロケも本来のシルバーの輝き(?)を取り戻しました


そしてこちらも王滝以来ほったらかしだったMTB、やっと掃除しました(笑)
ドロドロのままだと家に持ち込ませてもらえないので、車体の泥などは当日走り終えた後、王滝の駐車場である程度落としておきましたが、チェーンなどはそのまま。
カピカピになってました(爆)
掃除してるとチェーンやスプロケから泥やら木(?)のカスやら出てくる出てくる
それもまあ何とか見れる程度にはきれいになったと思います

ちなみに車は今年一度も洗車してません(爆)
・・というより前回いつ洗車したのか、まったく記憶になかったりします(爆)(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2005-11-14 23:27:46
洗車お疲れさんです~(笑)

ついでに僕のもお願いしたいです・・(^_^;)



そうそう、また中部遠征にきませんか?

秋になって只今コンディション最高ですよ~~!(爆)
返信する
洗車? (どらやき)
2005-11-15 00:56:13
そしたらときパパのチャリ洗いますし、ボクの車洗って下さい(爆)



ちゅ・・中部遠征!?( ̄□ ̄;)

あのツライ記憶が・・(笑)

やまゆきさ~ん、お呼びがかかってますよ~(爆)
返信する
Unknown (SAM)
2005-11-15 16:05:33
すんごいキレイだし、家の中にあるのが驚き!

>ドロドロのままだと家に持ち込ませてもらえないので・・

だからクルマも家に入れてもらえないのですね(爆)
返信する
出張希望(爆) (masahiro)
2005-11-15 17:43:34
綺麗になるもんですね~

うちのマンション、駐輪場不足で「チャリ部屋へ入れろ」と言われそうな雰囲気なんですよ(^^;)

どらやきさん、洗いに来てくれな~い(ママチャリだけど-爆-)

返信する
おぉ! (くろたん)
2005-11-15 18:31:42
ピッッッッッカ ピカやん!!( ^▽^)

で 青チャリ スネてないですか??(爆)
返信する
いや~(^^ゞ (どらやき)
2005-11-15 18:50:22
>SAMさん

外に置いておいて、もし盗られたら当分立ち直れなさそうなもんで(笑)

何度も外へ放り出される危機を乗り越え、今があります(爆)

車?車入れたら寝るトコないです(爆)(爆)



>masahiroさん

いやいや、写真には写らないですけど細かいところは掃除しきれてないんす(^^ゞ

マンションは駐輪場とか駐車場とか制約が多くて大変そうですね。

そういえば我が家にあるママチャリも洗ったことないですわ(爆)



>くろたんさん

きれいなトコしか写してないから(爆)

青チャリはずいぶん前に掃除して以来まったく乗らなかったから結構きれいです(笑)

先日の同窓会で出動させたら一応ちゃんと走ってくれたのでまだなんとか大丈夫そうです(爆)
返信する

コメントを投稿