BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

こんなん出ました

2011-05-25 23:13:39 | 日記
朝。
出勤して机に向かい、ちょこちょこ事務作業。
するとヒザのあたりにムズムズと何か触る感触。
何気なくヒザを軽く掻くと、なんとなくいつもと違うような感触・・?
何かムニュッとしたような感触があったような・・?

・・ん?と思って、イスを引き、ヒザのあたりを見る。
スラックスに何やらシミがついてる・・?
チャコールグレーのスラックスだったので、そのシミが何色かはわからなかった。

ヒザに水ぶくれや血豆などがあって、潰しちゃったのか?
いやいや、そんなもんはなかったはずやな・・。

ヒザのところについたシミは何が原因かわからず、おもむろにスラックスの裾をまくり上げる。
そしてヒザのあたりまで上げた時にそこから顔を出したのは・・・・・!










なんと、毛虫!

「○▲*△◆□#@▽■%&●◇▼◎・・・!!!!!」

・・と、久しぶりに言葉にならない驚きぶり

飛んで逃げても相手は自分のスラックスの中。
逃げても逃げてもついてくる(笑)

しかも最近流行らしい、細身のスラックスなのでほとんど遊びがない

ヘタに動くと足に触るよ~

なるべく早く、なるべく肌に触れないように(笑)なんとか払い落としてホッと一息

ヒザを掻いた時に半分潰してしまったようで、その汁がスラックスについたようだ。

そしてスラックスの裏側には毛虫の白っぽい毛が山盛り付着・・

おそらく仕事場の隣にある生垣でついたんだと思うけど、なぜ外側でなく内側に・・?

しかも付いたのは外なので靴を履いているし、靴とスラックスにはそんな隙間はないはずなんやけど・・。

裾あたりについて、仕事してる間に内側に回り込んで這い上がってきたんかな

いや~、マジで血の気が引きましたわ(笑)

ちなみについてた毛虫はコレ↓
(画像は小さくしてるけど、それでも見たくない人はここで見るのをやめてね-笑-)























こんなに毛むくじゃらやのに、スラックスから出てきた時はほとんど毛がなかった状態。

毛虫じゃなくて、ハゲ虫になってました(爆)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2011-05-26 04:55:05
私も先日、首辺りをかくとなんか触ったので払うと毛虫でした。

緑と白が混ざったような表面で気持ち悪かったこと!

これが美しい蝶になるのかと全く信じられません。
返信する
Unknown (やまゆき)
2011-05-26 06:11:37
最近、気になる毛の話
K-BOBOなのは羨ましい(笑)
返信する
Unknown (machara)
2011-05-26 06:37:55
ぎゃあーーーーっ!
でも、小さい毛虫で良かった。

返信する
Unknown (山ねずみ)
2011-05-26 08:27:35
考えただけどもむず痒いです(笑)

でもアレルギーになるのもいますので気をつけてくださいね

ちなみに毛虫・・見慣れてます・・・けど(大)嫌いです

返信する
Unknown (滋賀オガ)
2011-05-26 09:26:32
刺されたりしなかったんですか?
大切な場所まで到達しなくて良かったです(笑)。
返信する
Unknown (ときパパ)
2011-05-26 12:29:22
ゾッとしますね~
しかも潰しちゃったって・・・
気持ち悪い

我が家も庭の草花によく毛虫が付くんで
見つけてはハサミでプチン
ちょっと残酷ですね(爆)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-05-26 20:50:18
「○▲*△◆□#@▽■%&●◇▼◎・・・!!!!!」
の気持ち、よくわかります(笑

毛でかぶれませんでしたか?
いったいどこから進入したのでしょうね...
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-05-26 21:42:39
暖かくなって毛虫もじゃんじゃん活動し始めましたね
ひらひら飛んでる蝶は見ててほのぼのしますが、毛虫は・・
これがいずれキレイな蝶になると思っても気持ち悪いもんは気持ち悪いですね(笑)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2011-05-26 21:45:05
元々はK-BOBOだったはずなんですけどね
ほぼすべての毛をボクのズボンでむしり取ってしまいました(笑)
返信する
macharaさん (どらやき)
2011-05-26 21:46:48
ズボンを捲り上げたときに、ズボンとヒザの間に挟まれた毛虫がニョロっと
久々の衝撃でした(笑)
返信する

コメントを投稿