BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

第6弾

2012-07-02 23:29:06 | RUN
ここのところランの話ばっかりでスイマセン(笑)
もうちょっとでネタ切れになるので、あと少しお付き合い下さい(爆)

・・ということで、ランで巡る京都の名所旧跡第6弾

今日は北へ。

R162をひたすら北上。
花園黒橋の上から山陰線(嵯峨野線)を撮る



そのままショートカットルートは使わずさらに北上。

今度は京福電鉄北野線。



福王寺で右折。
仁和寺へ。



仁和寺と言えば徒然草の舞台であったり、四国八十八箇所霊場の縮小版である御室八十八箇所、開花が遅く背の低い御室桜などが有名。

この後竜安寺、あわよくば金閣寺まで足を伸ばすコースを想定していたが、時間切れのため今日はここまで

ちょっと仕事が押してスタートが遅れました

しゃあないので御室駅でも



なかなかレトロで雰囲気あります

約6.5km、40分


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2012-07-03 01:39:27
第6弾、頑張ってますなぁ~
最低でも三桁までは続けてくださいね。
お腹のためにも・・・(笑)

ほんと、マジこのシリーズ楽しみです。
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-07-03 04:08:55
御室駅、雰囲気合っていいですよね。

ここは思わず立ち寄って駅のベンチでゆっくりします。
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2012-07-03 13:07:09
3ケタって・・(爆)
ランだと行動範囲が狭いから、2ケタもおぼつかない状態やのに
お腹はどうやろ。
ちょっとは効果出たのかな?
CHICCHIさんもどうです?
走って行って美味いもん食って帰ってくる、グルメシリーズはダメですよ(爆)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-07-03 13:11:40
建物もそうですけど、駅名看板がまたいいですね。
京福はいかにもローカルな感じの場所が多くて今となっては貴重ですね。
バブリーな頃は建て替えや入れ替えのお金もなさそうで「どんだけ金ないねんっ」て感じでしたが(笑)
この駅のベンチでゆっくり・・って、地元民より地元っぽいですね
返信する

コメントを投稿