BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

替え時か・・?

2011-06-28 18:12:52 | 日記
仕事場で使ってるPC、9年ほど前の代物だ
今は「ギガ」が当たり前の時代だが、使用中のPCは思いっきり「メガ」の世界だ(笑)

当然動きが遅い。
あまりの遅さにイラッとしてPCをぶん殴ってしまいたくなる衝動に駆られること数え切れず(爆)

それでも一応ちゃんと動いてるし、遅いこと以外は不自由してない。

・・が、今日カタカタ・・とやってたら、何もしてないのに突然電源がバチンッ!と落ちた
そして勝手に再起動・・

一体何が起こったの!?

当然作成中のものはキレイさっぱり消えてしまいました(笑)

再起動してからは何事もなかったかのようにフツーに動いてます。

この記事もそのPCから書いてるし。

でもそろそろ替え時なんかな~。

手遅れになってからじゃ遅いしね。

何とか動いてるうちに手を打った方が良さそうな気がしてきた。


次は何しようかな。

ノートかデスクトップか・・。

どんなスペックがいいのか、さっぱりわからん

ま、9年も前のPCで満足できてる程度なんだし、何使っても一緒か(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2011-06-29 00:04:02
面倒でも、バックアップ取っておきなさいよ~
エライ目に合っちゃいますから・・・
経験者が語っています。(爆)(爆)(爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2011-06-29 04:56:50
PCのスピードの遅いのはストレスですよね。

それに途中で切れるなんて何回か経験しましたがあの落胆のすごいこと。

変えれるのなら変えた方が精神的によさそうです。
返信する
Unknown (ときパパ)
2011-06-29 13:15:16
昨年 我が家のPCがお釈迦になる前の症状と全く同じ・・・
手遅れになる前にバックアップだけは取っておいた方が良いかと思いますよ。
僕は騙し騙し使い続けて泣きをみましたから・・・
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2011-06-29 23:22:01
バックアップですね~。
つい後回しにしてしまいますが、やっとかないとヤバイですね。
今日も固まってしまってブチ切りしてしまいました(笑)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-06-29 23:23:52
思うように反応してくれないPCほどイラっとするものはないですね(笑)
いきなり電源落ちるとそれまで作ってたものがオシャカになってガックリですね。
そろそろやばそうなので早速今日注文してしまいました。
返信する
ときパパ (どらやき)
2011-06-29 23:26:04
思えばボクも騙し騙し結構な期間使ってきました。
データが消えるのもキツイですが、ネットやメールができないのは業務に支障をきたしまくりなのでさすがに考えないといかんなと。
やっと「ギガ」の世界の仲間入りができそうです(笑)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2011-07-02 20:49:11
私が手伝ってる団体のデスクトップ(まさにメガ世代(笑))も電源入るけど立ち上がらず・・・
逝きました(爆)
で安いBTOPC注文です。
壊れたPCの半値もしないのに
地デジは見れるはHDにいたってはテラだし。。ビックリですね(^^;
外つけHDにデータ移しておいたのでよかったです。
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2011-07-02 22:57:08
そういや新たに注文したPCは今使ってるPCのほぼ半値ですわ。
ホント安くなったもんですね。
あとは新しいPCが来るまで無事にやり過ごしてもらうだけです。
・・このほんの数日で逝ってしまったらマジで泣けますが(爆)
返信する
Unknown (やまゆき)
2011-07-03 09:35:50
仕事のノートは右クリック側が剥げています
遅くてイライラするし重要データバックアップはUSB…トホホです
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2011-07-03 22:41:11
ボクもデータはUSBに避難してます。
サクサク快適なのが待ち遠しいです。
移行作業がめんどくさそうですが・・(笑)
返信する

コメントを投稿