BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

嵐山花灯路

2009-12-17 23:12:01 | 日記
今日はゴッツイ寒かったけど、気合入れて嵐山花灯路に行ってきました
嵐山からチャリで15分程度で行ける距離に住んでいながらまだ一度も行ったことなかったしね

ライトアップは20:30までなので、ロームの時みたいに子供らを寝かせてから一人でちょいと・・というわけにはいかず、今回は全員を引き連れてぞろぞろと出かけます

まずは渡月橋。



ぶれる~。ブレる~。夜はぶれる~



寒い夜にホクホク、ホッカホカ。美味い~



夜の小路もライトアップされてます
ちなみに明るい時はこんな道



竹林はさすがに人が多かったですが、それでもどうしようもないというほどではないです
この細い道のど真ん中にデッカイ三脚立てて通行を妨げてるバカオヤジがいたのには神経疑いましたが



全部28単での手持ち撮影。
ロームの時に感じたけど、もうちょっと広角で明るいのが欲しいなあ



ぶれてるけど、雰囲気はわかるかな



こんないけばなも展示されてます



みんな、付き合ってくれてアリガトね



帰りは途中下車して王将で晩飯食って、タクシーで帰宅



広角で明るいレンズか~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Black)
2009-12-18 03:29:08
やっぱり夜景は 三脚いりますねぇ・・・
でも 人の迷惑になるのは。。。(^_^メ)
でも 寒かったでしょ?
まぁ みなさん元気になられたようで 良かった 良かった!
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-12-18 17:23:31
ちょっと心配しておりましたが、回復された
ようで・・・
コロッケと王将いけるなら、胃痛のほうは
大丈夫みたいですねぇ~
私は未だに年賀状づくりに入っていませんが、
どらやきさん抜きでも家族写真見せられると
ちょっと焦りますわ~~
返信する
Unknown (山ねずみ)
2009-12-18 18:01:03
家族写真が温かいっすね~♪(^^)
夜の風景もまたいいな~と・・・
やはり28の明るいのですか!!
確か、結構高いような気も・・・
それとも7!!高感度も使えるみたいだし(爆)
返信する
Blackさん (どらやき)
2009-12-18 18:42:08
三脚抱えたおっちゃんがあちこちにいましたわ(笑)
たいてい道の端に邪魔にならないように立ててるんですけど、ど真ん中にドーン!とやられた時は「こんなトコに三脚立てるか?フツー」と言った・・とか言わなかったとか(爆)
ホント寒くなりましたね。
鼻の先が真っ赤っかです(笑)
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-12-18 18:45:32
まだ完全とはいかないですけど、なんとか立ち直りつつあります。
食欲はまだ細いですけど、なんとか1人前を平らげられるようになったのでとりあえずホッとしてます。
ここのところ昼間は仕事の年賀状、夜は家の年賀状と年賀状漬けの日々を送ってて、そろそろ夢に出てくるんじゃないかと思ってます(笑)
早く開放されたい~!
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-12-18 18:49:23
夜の手持ちはなかなか厳しいですね。
ケータイで撮ってる人もたくさんいましたけど、そんなんで撮れてるの?と他人のことながら心配になりました(笑)
28単は5万円台ぐらいで買ったように記憶してますが・・どうだったかな。
7!実は思いっきりポチる気でいます(爆)
今はガンガン値下がりしてるので静観して春ぐらいに自分への誕生日プレゼントにしようかと。
その前にクリスマスプレゼントも悩んでるんですよね~(笑)
返信する
Unknown (tac-phen)
2009-12-18 19:35:49
私は去年行きました。

幻想的でいいですよね。

嵐山近くの寺の上から見た京都市の夜景が印象的でした。

私も竹林で写真をとりましたがすべてボケてました。

それにしても少し前まではご家族の皆さん病に伏せられていたのに見事な復活ぶりでよかったですね。

返信する
tac-phenさん (どらやき)
2009-12-19 19:13:46
ボクは地元民ですが今年が初めてです(笑)
全体的にはキレイでしたが、渡月橋の向こうの山はなぜ紫にライトアップしてるのか?
色合い的に少々不気味さも感じました(笑)
ちゃんとしたカメラでもブレるのに、竹林を含めてあちこちでケータイで撮ってる人はちゃんと撮れてるんでしょうか?
実はみんな完全ではなくて、なんとなく復活した・・という感じで、みんなそれぞれシャキッとしないみたいです
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-12-20 02:05:16
今、あちこちでイルミネーション開催されていますね。
京都にも多々あるようですが、嵐山の花灯籠には興味あります。
でも、遠いし・・・当たり前ではありますが、夜やし。(爆)
そんな訳で行く気になれません。(爆)(爆)
アップしてくれた画像で、行った気になっておきます。

みなさん、少し元気になられたようでよかったです。病気のまま正月なんてシャレにならんしね。

ところで今年は、家のイルミネーションしないんですか?
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2009-12-20 09:04:19
わたしも昨日、出張ついでに一人で行ってきましたよ。
竹林は綺麗でしたが、混み過ぎ。人が多すぎて、雰囲気はまるで無かったです。
渡月橋とその脇の青い山が綺麗でした。
でも、寒かったぁ・・・。
一人で見に行くもんじゃないですね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿