BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

読書の秋

2007-11-21 10:01:04 | 携帯より
めっちゃ久しぶりの活字の本です(笑)
これを枕にするとよく眠れ…じゃなくて(爆)ちゃんと読んでます(^^ゞ
…と言っても、まだ3分の1ぐらいやけど(^^ゞ
ちょっと前に買ってあったんですが、なかなか読み出せなくて、やっと昨日読み出しました。
それなりの分厚さがあり、字もそんなに大きくなくて、読み出す前は大変かも…なんて思いましたが、読みやすくてなかなか集中できます(^^)v
内容は2人の少年が主人公で幼稚園の頃から話が始まり、自転車を中心に話が進んで行きます。
子供の頃、自転車に乗れるようになって遠くに行けるのが嬉しかったり、知らない土地に行って冒険してる気分になったりと自分の子供時代と重ね合わせたり思い出したりしながら読み進んで行けます(^^ゞ
幼なじみの女の子を巻き込んだ恋愛模様もあり、子供ながらの心の葛藤も懐かしい感じがします(^^)
小学校、中学校時代を経て今高校時代に入りました。
話の内容にすっかり引き込まれてしまい、これからの展開が楽しみ(^^)
今夜も焼酎飲みながら読書の秋の予定。
PC立ち上げる気はないので、そこんとこヨロシク!(誰に言ってるんやー爆ー)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分と共感なされてますね(^^) (Woochan)
2007-11-21 21:56:32
もしかして主人公さんも前歯を・・
とととととそれはないですね失礼致しました~
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-11-22 13:26:02
本、全然読んでない・・・。
良いのかこれで?
返信する
woochan (どらやき)
2007-11-22 19:25:45
今まで読み進んだ中では前歯は折れてないようです(笑)
読んでると若かりし頃を思い出して熱い気持ちが蘇ってきます
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-11-22 19:26:49
コレ、自転車乗りにオススメですよ
かなり熱い気持ちになれますし、自転車に乗りたくなってきます
返信する

コメントを投稿