BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

いろんな日

2012-09-21 00:30:36 | 日記
四男は幼稚園の親子遠足で希望が丘まで行ってました。
親子遠足なので、妻ももちろん同行。

だだっ広い芝生で遊び、すべり台で遊び、トランポリンで遊び、遊具で遊び、川でずぶ濡れになってお菓子もいっぱい食べて・・で我が家の王子は大満足の様子



小学生の2人はフツーに学校へ

中学は合唱コンクールの日。
大学の大きな講堂を借りてのコンクール。

学年全体で合唱、各クラスごとに合唱・・を各学年ごとに順番にやり、丸1日合唱三昧の日だ。

学年全体での合唱では長男が一人で前に立ってるので、何やってるんや?と思ったら、代表で曲紹介をしてた



でも姿勢は曲がってるわ、声は小さいわで、これでは不合格

もっと背筋を伸ばせ!もっと声を張れ!・・と観客席からダメ出しをしたくなったが、おとなしくしておいた(笑)

まあこの年頃は恥ずかしいやらなんやらでこうなるわな。

合唱でも女の子の声はよく聞こえるが、男どもの声はどのクラスもからきしダメ

でも長男のクラスの曲はちょっとアップテンポな曲だったので、男の声もまずまず聞こえてきて「お!?まずまずかな?」と思ってたら、1位を取ってたみたい

2年が歌う時は1年と3年が審査員になって、クラスの順位を決めるのです





それにしてもいつから合唱コンクールなんてするようになったんやろ。
ボクの時代はなかったなあ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-09-21 04:48:39
四男君は大満足だったでしょうね。

私もそんな遊びしたい!

私の学校では合唱コンクールありましたよ。

練習は面倒ですがなかなか達成感はありました。
返信する
Unknown (ときパパ)
2012-09-21 15:30:53
住んでる場所がまったく違うけど・・
僕らも中学の頃合唱コンクールってありましたよ(笑)

長男君、代表で曲紹介なんて立派じゃないですか
まあ姿勢は仕方ないですよ(笑)
うちも小僧たちにいつももっとシャキっとせい!って
言ってるんですけどね・・・
返信する
Unknown (やまゆき)
2012-09-21 18:44:11
じゃあコヤジ合唱団へ^^
発声練習はお山の中で遠慮なく・・・
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-09-21 20:26:23
この年代は遊ぶことが仕事ですしね
ホント、うらやましい限りです(笑)
合唱コンクール、ボクもやったのかなあ。
まったく記憶がないです
返信する
ときパパ (どらやき)
2012-09-21 20:29:15
中学の時の音楽の記憶って、ヒステリックな先生が叫びまくってることしかなくて・・(笑)
それこそ男子連中がボソボソとしか歌わないので「もっと大きな声で歌いなさい!」「もっとちゃんとやりなさい!」とひたすら叫んでおられましたわ

なんで代表になったのか聞いたら「先生がやってみるか?」と言ったからだそうで、なぜ長男を指名されたのかよくわかりません
指名されてコレかよ・・って感じですが(爆)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2012-09-21 20:31:21
この年代はなかなかまともに発声しないですね
ボクらおっさんの方が大きな声で歌えます(笑)
教室の中で声を出すか、山の中で声を出すか・・鍛え方が違いますね
返信する

コメントを投稿