BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

初スタメン

2009-09-07 08:58:48 | スポーツ観戦
朝練、夕練をするようになって3週間。
最初はボールから目(顔)をそらせて、オイオイ・・
・・という状態だったが、毎日のように練習して自己評価ながら「まずまず見られる」状態になったんじゃないかと
まあでも他の子と比べるとまだまだ安定感というか、安心感という面ではおぼつかないかな
なんとか年内はせっせと練習して、来年Aチーム(6年主体チーム)になった時に試合に出られるレベルになってたら・・と

そんな中、今週Bチーム(5年生主体チーム)の試合があり、ちょっとぐらい出られたらいいなあと思いつつ見に行きました
今までの感じからして大量リードの最終回に代打や代走程度の出番しかなかったので、今日も大量リードできるような試合展開になればいいな・・と

試合会場に到着するとちょうど試合が始まるところで、先発陣が各ポジションに散らばりました
・・・ん?
ライトに見慣れた背番号・・?

ゆうちゃん、先発かいな!?
あまりに予想外の出来事に「ゆうちゃん、そんなトコで何してるねん」とか思ってしまいました(爆)



朝練の時は我が家の他、監督とその息子、他学年のコーチとその息子なども時々練習に来るので、ゆうちゃんが頑張ってる姿を見て出してくれたんかな?



なんとか守ってます
一本ライトライナーが飛んできて、フツーに取れるかと思ったらずいぶん切れてエビ反りになりながらなんとか捕ってました
アブナイアブナイ



9番ライト。
一番下手ッぴな位置やけど、試合に出ることが大事
試合に出る楽しさを知ってまたやる気になってくれたら言うことなしです



1打席目。センター前ヒット



ランナー姿もなんとかサマになってます



後続のヒットで本塁まで帰ってきました



先発で出られたことでちょっとうれしそう
チラチラこっち見てます(笑)



2打席目はまずまずの当たりだったが、ファーストライナー



こちらは裸足で我関せずのお散歩中



こっちも我関せずのお遊び中



3打席目はデッドボール
本日の結果は2打数1安打1死球でした



やっぱりスタメンで出られたことが相当嬉しかったようで、帰ってきたら妙に機嫌が良かったです(笑)
ボクらも練習につきあったりして頑張ってるのが報われた感じがしてまた頑張ろうという気になれました
・・というより、こんなに早く試合に出してもらえるとは思ってもなかったので、驚きでもあり、嬉しくもあり・・
ゆうちゃんもこれで試合に出る楽しさを知り、自信をつけて、また練習に励んでくれたらと思います


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2009-09-07 15:47:04
初スタメンで2の1だったら上出来ですね~。
どんどんたくましくなっていくなあ。
継続は力なり…ますますがんばってほしいですね。とうちゃんもね(笑)。
返信する
へたっぴだなんて、謙遜々々!(^^) (う~ちゃん)
2009-09-07 21:51:54
試合の流れを作るのは内野かもしれないけど
イチローのプレイ見れば判る通り二塁、若しくは
三塁からホームに行かせない!ってのが重要
試合を“支配”するのは外野手!ゆうちゃんガンバレ
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-09-07 23:12:04
努力が実ったってことですね。
一緒に頑張ってくれたお父さんの株も上がったのでは・・(笑)
試合に出られる楽しさを知ったことで、これからますます練習に励むでしょうね。
ってことは お父さんもいままで以上に頑張らんといかんってことですね(笑)
ゆうちゃんもどらちゃんも頑張れ!(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-09-08 00:36:45
待望のスタメンおめでとう。
しかも2の1と言うことは、打率5割じゃん! 強打者ですやん!
これからは、「もっと強い玉投げて!」とお父さん、迫られるかもね?(笑)
返信する
Unknown (masahiro)
2009-09-08 17:45:44
初スタメンおめでとうです
バッターボックスの姿なんて様になっててカッコいいじゃん!
これから、ますます上達して行って...って事は、お父さんも付いて行ける様に頑張らないと!(笑)
返信する
tommyさん (どらやき)
2009-09-08 17:57:30
ボクもさっぱりダメなんじゃないかと思ってましたが、1打席目でヒットが出て一安心でした。
・・ボクが(爆)
これからがスタートですしね。
みんなで頑張ろうと思います
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-09-08 17:59:45
まだまだなのは見てて明らかなんやけど、やっぱり9番目で出るのと10番目で出られないのとでは雲泥の差があるからねえ
内野は抜かれても後ろ(外野)がいるからいいけど、外野が抜かれると大変ですしね。
そういう点ではこれからもしっかり練習して、安心して見られるようになってもらいたいもんです
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-09-08 18:02:32
野球を始めて1年以上、出られもしないのに当番ばっかり・・てな状況だったので、それが報われたのが一番ですね
ボクの頑張りはどうでもいいんですけど、子供らが試合に出て楽しくやってくれる姿を見れたら最高です
これを励みにまた頑張ってくれるといいんですけどね
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-09-08 18:04:34
強打者とはとてもとても・・
でも先発でヒットも出たし、気分は良さそうです
ノーコンで、強い玉よりちゃんと打てる球投げてくれとか言われそうです(爆)
返信する
masahiroさん (どらやき)
2009-09-08 18:06:12
そうなんすよねえ
今はまだヘタッぴだからなんとかなるけど、しょせんボクは素人だし・・
夜な夜な特訓が必要なのはボクの方かもしれません(爆)
返信する

コメントを投稿