BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

頼むぞ!天気!

2006-05-17 19:10:27 | 日記
今日は我が町の体振が小学校で行われるナイターの当番でグランドゴルフの練習日でもある。
練習日と言っても、ボクらがやるわけではなく、ヒマなおっさん、おばさん達が勝手にやってるのをただ見てるだけなのだ

18時に会長宅へカギをもらいに行き、18時半に小学校の門を開け、倉庫からグランドゴルフの道具類を出し、グランドにセットして来られた方々の町名とフルネームを記帳してもらい、20時半から21時ごろまでその練習をただ見守る・・というお役目だ
おとつい、区代表から電話があり、ナイターの説明をするから小学校に来なさいと言われ、説明を受けに行った。
区代表はボクの携帯番号を知ってるもんで、直にかかってきます(笑)
我が町内に体振の役員が5人いるとはいえ、旧地域の3人は当然来るはずもない
もう一人のNさんはいつも仕事が遅く、ボランティア的な役員のために仕事を切り上げてもらうわけにはいかないのでボクだけで行くつもりだったが、区代表が「そんなん一人じゃとてもムリやで」とおっしゃる
それを互いの妻経由で聞いたNさんは仕事早く上がって行きますと言ってくれたが、なんと!今日は雨
さくっと中止です
当番は年に1回しか回ってこない。つまり、今年の当番は終わり!

ただ、天気予報を見ると土曜日まで天気が悪そうな・・
グランドゴルフは日曜日。
雨がずれ込んだり、ぬかるんで中止になったりしたら翌週に延期なのだ
キャンプの予定を蹴ってまでグランドゴルフのために予定を空けたのに、延期になったらえらいことです
翌週に延期になったらまた改めて参加者を集めなきゃならんし、何よりすでに入ってる予定がまたオシャカに・・

今週の日曜だけはなんとしても晴れてくれ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (PEANA2)
2006-05-17 22:39:33
とりあえず、ラッキーでしたね!

しかし、今度は日曜日が問題ですか・・・。

ヤキモキさせられますね

ることを願います。
返信する
きっと (SAM)
2006-05-18 12:58:12
晴れます!
返信する
自称・・・ (ときパパ)
2006-05-18 18:23:23
晴れ男の僕の出番かな
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-05-18 19:20:42
今回は助かりました

あとは日曜日だけです。

スカッと晴れて無事グランドゴルフが消化できることが今の最大の願い(笑)
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-05-18 19:21:21
ですよね!

ボクは晴れ男!・・・・・・・のハズ(笑)
返信する
ときパパ (どらやき)
2006-05-18 19:22:14
自称晴れ男でいいので、日曜日は関西圏に近寄らないようにお願いします(爆)(爆)
返信する

コメントを投稿