BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

引退!?

2009-12-09 17:15:39 | 日記
阪神赤星引退の速報

首の痛みがヒドイとは聞いていたが、このタイミングで引退を決意しなければならないほどひどかったとは・・

おいおい詳細がわかってくるとは思うけど、かなりショックです・・
できるなら誤報であって欲しいし、1~2年治療に専念することになっても残ってて欲しい

プロ野球選手としては小柄だったけど、あの足は超一流でした
逆に小柄だからこそ体にムリを強いなければならなかったのかな。

クラブ活動と一緒にするには失礼やけど、ボクもサッカーでムリして背骨の剥離骨折してドクターストップ食らったし・・
小柄な選手の大変さは少しはわかるつもり。
でも・・悲しすぎるニュースを耳にしてしまった・・

ところで・・・ボクの赤星グッズ(レプリカユニフォーム、タオル、リストバンド・・の観戦三種の神器-笑-)はどないしよ?

いやいや、来シーズンも使うぞ~

・・・たぶん


ナイスラン!レッドスター!

シャープな打球
グランド突き抜けろ
走れレッドスター「Let’s Go!」赤星
チャンス切り開け
かっとばせー!あーかーほしー!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machara)
2009-12-09 22:21:44
ショックですね。
次に痛めると選手生命どころか命まで危ない怪我なんだとか。
生え抜きのいい選手が消えるのは寂しいかぎりです。
返信する
macharaさん (どらやき)
2009-12-10 00:50:31
このニュースを聞いてから、頭の中で赤星の応援歌が流れ続けてます
残念でなりませんが、命の危険まである状態となれば本人の意思を受け入れざるを得ませんね
阪神の中で1、2を争うぐらい応援してた選手なので、この穴は大きすぎます・・
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-12-10 01:43:19
赤星引退は私にとっては最近のダントツいちばんの大ショック
です!ウチの息子を来年甲子園に連れて行って、一番最初に
見せてやろうと思っていたのが、生赤星選手だったのです!
息子も好きですし・・・
とても残念ですが、命の危険性までも考えると仕方ないです
よね。どう考えてもどらやきさんの首捻挫はこれの予言という
かお知らせだったような気がするのですが~~
返信する
Unknown (tac-phen)
2009-12-10 05:40:59
速すぎる引退ですよね。

それほど怪我がひどかったとは...

阪神に新しいスタイルの野球を持ち込んでくれましたよね。

一塁に出て金本の長打で一気にホームに帰ってくる走塁には感動しました。

お疲れ様&ありがとう、といいたいです。
返信する
ビックリ (ayahiro)
2009-12-10 08:32:57
どらやきさんが首の捻挫でチャリ引退かと思いました(爆)

古い友人が首のヘルニアなった事もあり大切な部分なので気を付けて下さい
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-12-10 17:52:13
引退する選手は「そろそろかな・・?」という雰囲気を感じることが多いですけど、今回はまさに寝耳に水でしたね。
小さい体で頑張ってる姿は子供らに夢を与えてくれたと思います。
ボクとたいして変わらない体格でトップアスリートとしてよくやってくれたと思います。
1ファンとしても残念でなりませんが、赤星選手本人の悔しさを考えるとやりきれません。
事情が事情だけに受け入れざるを得ないですね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2009-12-10 17:55:55
まだまだ不動のレギュラーとして活躍してくれるものと思ってましたが、命に関るかもしれいケガとなればどうしようもないですね。
赤星選手が1番にいたことで得点力もグッと上がりましたが、彼が抜けることでまた走らない、振り回すだけのチームになるのかと心配になります。
とにかく早くケガを治して、いずれ指導者として阪神に戻ってきて欲しいです。
返信する
ayahiroさん (どらやき)
2009-12-10 17:57:08
ボクはそこまでひどくないです(笑)
骨や神経などには問題なかったので、とりあえず引退はしなくて済みそうです。
返信する
Unknown (SAM)
2009-12-11 07:54:29
野村前監督が「赤星よ!まだ出来る!」なんて言ってますが、再生工事をもってしてもこれだけは…
返信する
SAMさん (どらやき)
2009-12-11 17:58:30
ボクもその報道は耳にしましたけど、調子を落としたりしてるわけではないですしねえ。
いくらなんでもムチャですね(笑)
返信する

コメントを投稿