BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

Tさん情報

2007-08-09 18:33:38 | キャンプ
tommyさんによると13日をピークに前後数日、北極星方面にペルセウス座流星群というのが見られるそうだ。

次のキャンプ予定はこんな感じのところなので、晴れたら最高の星空が見られそう
(画像はキャンプ場のHP内から無断で拝借しました。許してね



日程も前後数日の中に入ると思うので、まさに絶好のチャンス
今のところ天気予報もメチャクチャ晴れ
降水確率10%
どうぞ存分に流星群をご堪能下さいってな天気だな

でも問題が・・
見られる時間帯のピークは0時~3時ごろだそうだ






・・・・・どう考えても酔いつぶれてます(爆)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2007-08-09 18:50:36
たしか北東の方向
高い位置でみれるようですね
確かにその時間は…
渋滞が心配です…
返信する
Unknown (SAM)
2007-08-09 22:10:30
絶対に起きて見ます!!
もし見えなかったら、頭をハンマーで叩いてもらって星を出します(爆)
返信する
Unknown (こんた)
2007-08-09 23:36:42
ここはどこだろう?
長野県のキャンプ場のような・・・

ニアミス>
先日のどらやきさんの行かれたキャンプ場の近くに今日私行ってました・・・
返信する
Unknown (kenchan)
2007-08-10 09:08:46
勿論!見る予定です!起きてればね(爆)
12・13日は標高1200m付近にいるので
天気も大丈夫そうなので期待してます♪
起きていられればね(爆)
返信する
Unknown (masahiro)
2007-08-10 16:32:39
このロケーションならバッチリですね!
晴れてれば・・ま、私はお盆はうごなかいから大丈夫か(自爆)
飲み始める時間を遅くすれば、きっとでカップ片手に観れますよ!
酔っぱらってて焦点合わないかもしれませんけど(爆)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2007-08-10 17:42:35
真北じゃなくて、ちょっと右寄りなんですね。
覚えておきます
ま、なんにせよ起きてないと話になりません(笑)
渋滞はスゴそうですね・・
返信する
SAMさん (どらやき)
2007-08-10 17:44:11
今まで何度かチャレンジしたけど、いまだ叶わず・・
次こそは!
ダメならボクもハンマーで叩いてもらうかな(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2007-08-10 17:46:33
さあて、ドコでしょう

先日?大内峠?
・・・の近くと言うと・・天橋立あたりかな
返信する
kenchan (どらやき)
2007-08-10 17:49:50
天気良さそうなので、星がキレイに見えそうですね
こっちは600mぐらいだったかな?
でもこんな感じなので600mと言えど昼間はツライかも
星は起きてたら・・ですね
朝が早い人は早く寝たらちょうどいいかも(爆爆)
返信する
masahiroさん (どらやき)
2007-08-10 17:55:52
さえぎるものがないですしね
昼間は大変かもしれんけど
お盆は動きませんか
ぜひそのままでお願いしますね(爆爆)
飲み始めはおそらく到着次第です(笑)
起きてられたら確かに焦点合わなくて星が倍ぐらいに増えるかも(爆)
返信する

コメントを投稿