BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

お見事!

2010-06-25 06:19:41 | 日記
早起きして見ましたよ~

デンマーク相手に3-1
お見事です

本田の無回転フリーキック、本田が蹴ると見せかけて遠藤のフリーキック、岡崎のごっつぁんゴール
他にも松井の飛び出しや長谷部のシュート、遠藤のフリーキックなど惜しいシーンも結構あり、日本代表が躍動してた感じがします
PKを与えてしまったのは残念でしたが、あれはしょうがないし、後半早々からの長いパワープレーの連続をよく耐え切ったと思います

始まる前は0-0か、いいトコ1-1ぐらいでなんとか通過できたら御の字かな・・なんて気もしてましたけど、終わってみれば日本代表に大変失礼な予想
久しぶりにスカッとする快勝でした

ま、予想(よそう)は逆から読んで「うそよ」と言うぐらいですから・・(爆)

決勝トーナメントに進んで相手はさらにどんどん強豪になってくるけど、今日のような試合運びができればいい戦いができそうです

次もガンバレ~



・・・そういや、決勝トーナメントに行ったら王滝・・?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Black)
2010-06-25 07:22:10
王滝行き決定 おめでとうございます!・・・違うか?(爆)
いい試合でしたねぇ
ディフェンスの連係も上手くいってたし よく守ってよく攻めました♪
失礼ながら 僕も勝つとは思ってませんでした(^^;
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-06-25 12:10:11
いやぁ、いい試合でしたね。

先制点をとったのが大きかったですね。

それにしても代表の試合でこれほど点をとり、シュートを打った試合をはじめてみました。

決勝トーナメントも期待できますね。
返信する
Unknown (ときパパ)
2010-06-25 12:46:02
豪いことを公言しちゃいましたね(爆)
僕は出たくても別の大会と被ってしまって・・・

それにしても日本は頑張りましたね!
頑張って引き分けで一次リーグを突破かと思ってたんですが・・・
岡田監督の言葉も現実味を帯びてきましたね(笑)
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-06-25 18:41:23
やっぱ・・決定!?(爆)
それにしてもこんなスカッとするゲームは久しぶりに見た気がします。
ちゃんと相手を崩してゴールに迫る場面もあったし、やればできるやん・・って感じですかね(笑)
ずいぶん上からなコメントですが・・(爆)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-06-25 18:43:32
いい時間に先制点、追加点と立て続けに取れましたね。
引き分けでもいいという前提条件もあり、PKで1点返されてもずいぶん余裕をもって見られました。
普段なら「ヤバイって!」みたいな感じですけど(爆)
パラグアイ戦も期待したいですね。
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-06-25 18:47:39
いや、まだ決定では・・(笑)
そちらは例のアイアンマンですね。

最初ベスト4とか聞いた時は「何言っちゃってんの?」みたいな感じでしたけど、これだけ立派に1次リーグ突破したら、もし次負けても「ま、勝負は時の運だし」という見方ができますね。
これでもし3戦全敗で帰ってきたりしたら非難轟々だったんだろうけど(爆)
返信する
Unknown (machara)
2010-06-25 22:47:00
前評判が悪かっただけに、決勝トーナメントへの進出は夢のようです。
松井のお洒落シュートが決まっていたらなあ、などと贅沢も言いたくなりますよね。

どさくさにまぎれて作ったフォーメーションが、見事に当たったっていうのを忘れてはいけないのですが(笑
返信する
macharaさん (どらやき)
2010-06-26 18:55:44
みんあが期待してなかっただけに、一気に盛り上がってきた感じがしますね
松井のシュート、長谷部のシュート、遠藤のもう1本のフリーキック・・決まってたらなあ・・
・・とは思いますが、決まらないのがいつもの姿(笑)
3つも中に入ったこと自体が奇跡的ですね(爆)
確かにいつこんなフォーメーションになった?って感じですね
返信する

コメントを投稿