BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

花粉対策

2009-02-09 00:14:36 | 日記
ボチボチ花粉が飛び出してるとか・・
花粉症持ちのボクと妻にとっては恐怖の季節到来(大げさ-笑-)

ヨーグルトがいいとか、ブルーベリーがいいとか、花粉症予防になる泡盛があるとか・・。
いろいろ対策があるようだが、どれも中途半端にしか対策をしていない
どれも花粉が飛び始める前から始めておかなければならないようだが、いつも何にもしてません
なすがまま、やられるがまま(笑)

今年はこんなのを入手してみました。



ネイザルガードという鼻のまわりに塗るジェルで、京都の日東薬品工業という会社が作ってる商品。
花粉やホコリなどは必ずプラスかマイナスの電気(?)を帯びているらしい。
このジェルも電気を帯びており、プラスかマイナスかは知らないが、仮にジェルがプラスの電気を帯びてるとすると、プラスの花粉やホコリはプラス×プラスではじき飛ばしてしまい、マイナスの場合はジェルに吸着させてしまって鼻の中に入るのを防ぐというもの。

まだ封も開けてないので効果の程はわかりませんが、ウワサではなかなかのスグレモノらしく、今シーズンの秘密兵器に採用させて頂きました
でもこれって鼻にしか使えないから、涙目になるのは防止できないんだよな~
目の周りに塗らないようにって書いてあるし。
顔全体に濡ってもいいようなのを安く(ココ重要-笑-)で作ってくれんかな
ま、とりあえず効果の程が楽しみ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masahiro)
2009-02-09 12:56:49
花粉症の人にはしんどい季節到来ですね。
なんか、「例年並」って言っても20年ぐらい前と比べたら倍以上なんだって今朝なんかで言ってました
幸い私はまだ出てないけど、ここ数年、ちょっとのどとか変なんだよな~。
発病したら怖いんで、使用レポお願いね!
返信する
masahiroさん (どらやき)
2009-02-09 18:13:01
この季節、天気予報で花粉情報が出始め、「明日は非常に多いです」なんて日には何にもやる気おきません(笑)
今まで症状が出てなくても、花粉症はいきなり来るそうなのでmasahiroさんもそろそろこっちにいらっしゃいませ(爆)
使用レポはですね・・
したいのはヤマヤマなんですが、妻に取られてしまいました(爆)
返信する
コチラの花粉指数は「1」 (う~ちゃん)
2009-02-09 21:23:48
序の口も序の口、嵐の前って感じのようです花粉予報では。
バレンタインデイ後ぐらいから、ググッと危険度がと言ってますね
我が家のカミが中程度の発症者なものでネイザルガードとても気になります
マツキヨで扱ってますかね?ま、ワタクシわぁ・・・
辛さとは無縁の田舎者シティーボーイなんですけどぉ(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-02-09 22:53:11
もうすでに目がかゆいんだけど・・・
これはちょっと使ってみたいですね
でも僕の場合鼻よりも目の方が症状が酷いんで
試しに目に塗ってみようかな
返信する
Unknown (山ねずみ)
2009-02-09 23:17:19
私は昨年なりそうに!?な感じでしたが無事でした?
その前になったら大変かも(^^;)
ですが娘が花粉症に!これなら副作用もなさそうだし(^^)
使った感じ教えて下さいね~!
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-02-10 02:06:34
私は花粉は大丈夫なんですが、ご存知の通りで・・・
症状が現れだしたら、辛いよね~
目は、ゴーグル付けなさい。(爆)(爆)
返信する
うーちゃん (どらやき)
2009-02-10 22:52:25
2月後半から4月アタマにかけてが一番恐ろしい季節です
ダックスで売ってましたが、そちらにもあるんですかね。
そっちはマツキヨの牙城ですからないかな
マツキヨになかったら送りましょか
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-02-10 22:54:18
残念ながら目の周りはダメって書いてます
それでも塗るなら止めませんけど(笑)
でも確かに鼻と並んで目もツライですし、両方に使えるようなのが欲しいですね
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-02-10 22:56:21
そっか。山ねずみさんが花粉症になったらえらいことですね
コレ、仕事中に流してるラジオでアナウンサーが「ボク、これ使ってます」とオススメしてたので買ってみました
そのアナウンサー曰く、結構いいらしいです
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-02-10 22:57:29
メガネしてるし、多少はマシなんちゃうの?なんて言われますけど、こんなメガネじゃ何の役にも立ちません(笑)
やっぱゴーグルしておくしかないですかね
CHICCHIさんもお大事に
返信する

コメントを投稿