BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

GF福井

2008-02-08 19:34:35 | チャリ
第6回目となる今年のグランフォンド福井
開催日程、募集要項が発表されました

開催日は予定通り6月8日(日)
王滝と1週ずれてます

コースはまだ未発表だが、過去2回と同じく今庄365スキー場がスタート、ゴールとなるようです。
・・で、いつものグランフォンド150km、フォンド70kmに加え、今回はグランフォンドプレミアムなるものが新設されてます

グランフォンドプレミアム210km。
ぐっと距離が伸びてグランフォンドより60kmプラス。
お~、スゴイ!
参加資格・・中学生以上で210kmを8時間以内で完走できる方
注意書きに「事前に長距離ライドの経験がないと完走は困難です」とあります
頭の中は別にして(笑)体は一応中学生以上です
長距離ライドの経験も一応あります・・。
でも210kmを8時間はどう考えてもムリ!
途中お昼や休憩を計1時間取ったとして、実走時間は7時間。
つまり210kmの距離をアベ30km/h
コースはまだわからないが、当然アップダウンも立派にあることだろう
そんなトコをアベ30で210km走りきるとは・・
210kmのうちのたった10kmをアベ30で走れるかどうかもかなり怪しいもんだ(爆)
それに7時スタートで14時からアフターパーティが始まる予定。
つまりスタート後7時間で帰ってこないとパーティへの参加資格すらない
あるかどうか知らないが、じゃんけん大会や閉会の挨拶などのイベントが終わってからゴールとなる可能性大(笑)
要するにパーティには出られないけど8時間以内に帰ってこれたら完走扱いにしてくれるということだけだ。
ボクみたいな貧脚ライダーはまったくお呼びでないカテゴリーだな
どんな人たちが出るのか見てみたいなあ

出るかどうかはまだ決めてないけど、出るとしても150kmまでだな
でも150kmでも7時間で帰ってこようと思うと同じく1時間休憩取ったとして実走6時間。
つまりアベ25km/h
コース次第と言えばコース次第だが・・・貧脚ライダーにとってはこれもかなりハードルが高い



・・・・・70kmかな(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2008-02-09 08:47:24
面白そうなレースですね(^^)
私の力量では70kmがいいところですね(^^;)
150kmになると、完全平坦、無風でないときつそうです(爆)
王滝のあと直ぐこのレース・・・凄い
頑張ってください(^^)/
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-02-09 13:46:48
この大会は結構運営がアットホームな感じで気に入ってます。

でもこんなにきつかったかな(^^;

このスケジュールだとあまり余裕がないので70がゆったりできていいかも(^^ゞ

王滝の翌週なので体力的な面の他に妻の承諾という大きな壁が…(爆)
返信する
Unknown (PEANA2)
2008-02-09 19:34:57
150キロに出たいです!
とりあえず王滝より福井優先で考えているのですが、6月の予定が読めないのでまだ何ともいえません。
今のところダメな線が強いです・・・。
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2008-02-11 21:35:20
王滝と並んで福井もここ数年出られなかったし、来年以降もほとんど見込みがないので今年はなんとか・・とは思ってるんですが、なにせ2週連続は・・
体力的にも心配ですが、その後の家庭の平和の面でもかなり心配です(笑)
返信する

コメントを投稿