BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

洪水!

2007-08-23 01:52:27 | 日記
昨日の夕方、スッゴイ夕立がありました。
雷はピカピカ、ゴロゴロ、雨は都市機能がストップするような大雨。
いつも集配に来る宅配便のお兄ちゃんも身動き取れずトラックの中で待機してました。

スゴイ雨やったな~と思いつつ、仕事が終わって帰宅すると妻が「ちょっと、コレ見て!」と携帯を差し出す。
携帯で撮った画像で家の前の道路の写真。
でもいつもと違う



ナント!道路が冠水してます
向かいにある農業水路と家の前の側溝の両方とも溢れ出し、道路が川になってます。
もう少し降り続いてあとちょっと水位が上がれば玄関に入ってきそうな状態だったそうで、まさに床下浸水の危機でした
よくテレビで見る車が水に埋まりながら走る映像や人が水の中をかき分けて進む画像の世界がまさか自分の家のすぐ目の前で起こるとは・・
あ~恐ろしい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2007-08-23 12:15:31
これは危機一髪!
冠水しなくて本当によかったですねー。
晴れれば晴れたで猛暑、降ったら降ったで大雨・・
異常気象なんですかねぇ。
返信する
SAMさん (どらやき)
2007-08-23 17:56:37
まさかこんなことになってるとは思いませんでした
水が入り込んでくるとオオゴトですし、何事もなくて良かったです。
確かに暑すぎ、降りすぎで極端ですね。
北極の氷や氷河もどんどん溶けてるみたいだし・・大丈夫か!?
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-08-23 18:34:24
夕立すごかったみたいですね、テレビでも京都のどこかの映像が出ていてびっくりしました。

最近の局所的な雨って怖いですよね。
返信する
私もニュースで見ました (Woochan)
2007-08-23 21:09:43
薪、大丈夫でしたか?
し、失礼致しましたーっ!

でも驚きですね、京都さんで大雨の被害が出るとは。
局地的な豪雨は、日本中で有りうるってことなんでしょうね。
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-08-24 06:52:38
市内は凄かった!
でもマウンテンで走りてえ~と
思うフトドキ者です
返信する
Unknown (tommy)
2007-08-24 10:40:27
僕の義母の家から生駒山のほうで煙が上がってるのが見えたと言ってました。
嫁も怖くて子供と家の真ん中でうずくまってたそうです。
僕はその時、地下の飲み屋でしたが・・・。
電車も遅れてたし、猛暑に豪雨と異常ですね・・・。
しかしこれは間一髪でしたね。
返信する
Unknown (こんた)
2007-08-24 12:23:58
この浸水で私の会社の一部の方が市に呼ばれてました・・・
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-08-24 18:18:18
この地域に30年近く住んでますが、道路が冠水したのは初めてです
降り始めたと思ったら、あっという間に洪水・・。
ホント異常気象ですね
返信する
woochan (どらやき)
2007-08-24 18:21:21
万一の場合、薪は預金通帳より先に持ち出します(爆)

テレビではよく見る冠水の映像がまさか目の前で繰り広げられるとは・・。
もっとくぼんだ土地の話だと思ってたけど、災害はすぐそばにあるんですね。
お互い気をつけましょう
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2007-08-24 18:22:52
ホントすごかったですね。
確かにあの道路をMTBで駆け巡ったら楽しいかも
童心は忘れてはダメですね
返信する

コメントを投稿