BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

勝ち点3

2010-06-15 01:41:03 | 日記
やりましたね
1-0の勝利

トップに本田を置いて、相手DFの裏をつくような選手がいないのがどうなるかと思いましたが、あまりチャンスらしいチャンスがない中でよく結果を出してくれました
松井、長谷部あたりもすごくいい動きしてたね~
やっぱ海外でもまれてる人たちは違うね・・というところを見せてくれた試合でもありました

でも、後半カメルーンのシュートがゴールポストを叩いた場面、もしボクが南アフリカに瞬間移動できたらトゥーリオしばきに行ってたな
ボール見てんともっと詰めんかい!・・と
眺めてるだけでシュートコース消してないし

あの場面、あと1歩が出ずキケンな状況を作ったのは頂けないが、とにかく勝って良かった
カメルーン戦で負けたら1次リーグ突破は100%ないと思ってたし、引き分けでも90%ないと思ってたので、ここで勝ち点3取れたのは大きい
これで1次リーグ突破のチャンス出てきたぞ
あと2試合、キッチリ試合を運んで1次リーグ突破頼むぞ!

それにしても試合終了後、選手のインタビューの音声をひたすら落としまくったNHK
あまりのありえなさにN○Kなど一応隠す気にもなれないぐらい頂けなさすぎる

後から「先ほど一部の地域で音声が乱れました。失礼しました~」と、ついでのような一言で終わらせてるし
対応も軽ければ言い方も軽いし

ぼったくってる受信料に見合うだけの仕事せんかいっ!

・・なんか、文句ばっか言ってるな・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Black)
2010-06-15 09:05:17
トゥーリオ・・・オウンゴールが怖かったんちゃいますか?(爆)
前科持ちですからねぇ。。。(爆(爆)
それにしても 後半10分 ロスタイムの4分 長かったなぁ
ドキドキもんでしたね(^^;
返信する
Unknown (こんた)
2010-06-15 12:59:54
松井君は山科出身です。
郷里のヒーローに感謝です。
いつもの自転車通勤の途中に松井君が卒業した中学校の横を通っているので、親近感があって応援してました。
返信する
Unknown (ありえるまま)
2010-06-15 13:24:01
お久しぶり♪
ワールドカップネタにノコノコ出てきましたよ。(笑)

いや~、勝ってびっくり!
あたしゃ今大会も一勝もできんと思ってたからw
最近はサッカーの試合も全く見なくなってたけど
だってつまんないもん。岡ちゃん采配www

次のオランダ戦はカメルーン戦のようにはいかないねえ。
さて岡ちゃんどうする?
オシムならどんな戦略立てたんだろう?

ちなみにあたしはオランダを応援!(爆)
ユーロのチームで一番好き。
攻撃主体でお馬鹿ちゃんな詰めの甘さが最高でふ♪

失礼しました。ε=ε=ε=┌(o゜ェ゜)┘
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-06-15 18:24:05
ヘタに突っ込んでオウンゴールされるよりは良かったのかも(笑)
確かに守りに入った時間帯は怖かったですね~。
日本が追いかける立場なら相手に守られたら点取れる雰囲気なんてまるでないんですけど、勝ってる状態ではいつ取られるかとヒヤヒヤもんですね(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2010-06-15 18:26:26
サンガ出身でもありますし、やっぱ親近感ありますね。
同じ理由でパクチソンもちょっと注目してます。
こんな選手を輩出しておきながら、なんでサンガは弱いのか・・?(笑)
返信する
ありえるままさん (どらやき)
2010-06-15 18:36:27
ご無沙汰です~
ブログはこっそり見させてもらってますよ
みなさんお元気そうで何よりです

ボクも全敗の可能性大だなと思ってたので、昨日の結果には驚きでした
日本が勝つにはあれしかないというような展開でしたね

最初はあまり興味もなかったんですけど、やはり始まるとつい見てしまいます
日本の結果も気になりますけど、今大会はアルゼンチンに注目してます
マラドーナの行動に・・(爆)
ホントはチビの息子にメッシのプレーを参考にさせようかと思って

オランダはDFが甘そうなので、チャンスはお互いにあると思いますが、決定力の差が出て2-0でオランダな感じがします

オランダにはさくっと1位通過をしてもらって、日本は3戦目が勝負です
3戦目は日本を応援してくださいね(爆)
返信する

コメントを投稿