BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

タイヤ交換

2010-06-28 01:40:26 | チャリ
ワールドカップ、ドイツイングランドの試合、見ました?
出ましたね~。
世紀の誤審

2-1ドイツリードでのイングランドのシュート。
バーに当たってゴールイン。
・・が、逆回転がかかっててバウンドしたらゴールの外に出てきた。
審判はゴールを認めず、プレー続行。
線審、見てなかったな

結果は4-1でドイツが勝ったのでゴールが認められてても4-2だし、勝敗には影響ないという見方もあるかもしれんけど・・果たしてそうかな?
決勝トーナメントで勝たなければ次に行けない状況で、1点ビハインドの状態で2点取りに行かなければならないのと、同点で1点をじっくり取りに行けばいいのとではゲームプランも大きく違うはず。
前がかりに攻めに重点を置くか、しっかり守って1点を取りに行くか・・。
そういう意味では幻のゴールがしっかり判定されていれば、もしかすると勝敗の結果も違ったものになっていた可能性も・・。

ウルグアイ人審判(特に線審)が後日フーリガンに襲われた・・なんてニュースを目にしないことを祈ります

29日の日本の試合でこんな誤審がないように願います
もしあるなら日本に有利なように・・(笑)

それはそうと、今回のお買い物



小径のタイヤを交換することにしました
やまゆきさんのマネっこ
純正のタイヤでは空気の絶対量が少ないにもかかわらず、MTBと同レベルの空気圧しか入れられず、常にリム打ちの不安を抱えながら走ることに
しまなみの時も大丈夫かな?と思いながら走ってたけど、先日のアースライドではとうとうパンク
しっかり確認してないので、パンクの原因はイマイチわからなかったけど、ちょうどいい機会だしもっと高圧に入れられるのにチェンジ
買っただけでまだ交換してないけど(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2010-06-28 08:01:15
乗り心地とカーブ安定度
一気に増しますよ~!!
耐パンク性も↑
見た目もGood
いいことばかりです(^^)
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-06-28 08:01:23
乗り心地とカーブ安定度
一気に増しますよ~!!
耐パンク性も↑
見た目もGood
いいことばかりです(^^)
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-06-28 15:13:56
あの誤審はひどすぎますよね。

サッカーもビデオ判定はないのですよね。

単にあのゴールに対するミスだけでなく試合展開に大きな影響を与えました。

またアルゼンチン戦でも誤審がありましたよね。

決勝トーナメントに入ってより緊迫した試合の中一つ一つの判定がゲームを左右することをわかってほしいものです。

審判も難しいのはよくわかりますが。
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2010-06-28 17:06:10
しまなみの時にすでに心惹かれてましたけど、純正もまだ新品同様だったので、ついもったいなくてそのままにしてました
貧乏性丸出し・・(爆)
でも先日のパンクで決心ついてポチッとしておきました
これでロード並になれますね
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-06-28 17:12:32
人間誰しも失敗はあるとはいえ、あれはひどかったですね~。
ビデオ判定で「微妙だな~」というレベルならまだしも、思いっきり入ってましたしね
主審のポジショニングも悪く、プレーを遮る場面もあり、決勝トーナメントでこれかいな・・という感じでした
しかも同じ日に誤審が2回もあるなんて・・。
審判の判定に勝敗が左右されるのではなく、純粋な実力での勝負が見たいですね
返信する
Unknown (ひつぢ)
2010-06-28 21:54:21
私もタイヤ替えてみたいです(笑

でもまだまだ使えるので、もうちょい使い込んでからにしますね

ゴールラインの判定は副審の仕事ですよね
もう私は旗を持ちませんが、ちょっとドキッとします(汗
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2010-06-28 22:55:05
ボクも純正のがまだまだ使えそうなんですけど、空気圧上げられないでしょ?
すぐリム打ちしてしまいそうで、気になってしょうがないもんで
ディフェンスの最終ラインもだいぶ下がってたし、線審もゴールラインに近いところにいたはずなんですけどねえ。
ボクもこんな判定しちゃったらどうしよ・・なんて思います
返信する

コメントを投稿