BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

使ってみた

2008-07-31 22:33:59 | 日記
広角レンズ使ってみました。



広がり感、伝わるかなあ
フツーのキットレンズでは3人入らないかな~というぐらいの距離にいます

もうひとつ?
じゃ、これでどうだ



レンズの向きはもちろん子供2人。
でも向こうのカップルが映り込んでます

たぶんカップルからは子供を撮ってるとしか見えないでしょうが、こんな風に映り込んじゃったら・・・
思わず怪しい使い方をしてしまいそうです(爆)
ちなみにこのお姉さん、背中の「ヒモ」外してました

おじさん、思わず気になってしまいますがな(爆爆)

レポはまた後日
リクエストに応じて使う画像を選ぼうかな~?(爆爆)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2008-07-31 23:41:47
テルテル坊主の意味が分からなかったのだけど、これだったんですね。
本当は、どらやきさんが作ってたりして・・・(爆)
怪しい使い方した時の部分拡大写真希望です!(爆)(爆)(爆)
返信する
Unknown (SAM)
2008-07-31 23:56:20
何でそこで望遠に切り替えなかったのですか!!(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-08-01 18:29:29
前日にいきなり作り出したので黙って見てましたが、天気予報はすでにいい天気でした(爆)
この画像は元画像を15%に縮小してます
・・・ん?(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2008-08-01 18:30:29
まだおまわりさんのお世話になりたくないので・・(爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-08-01 19:46:13
なるほどこういった撮り方があるんですね~(笑)
大変参考になりました(爆)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2008-08-01 20:40:11
さすが10mm、私のとはずいぶん違いますね。

差し出がましいかもしれませんが、お子さんを中央に集めて、もっともっと寄って撮影すると広角らしい絵になりますよ。是非試してみてください。
返信する
写ってないと思って・・ (Woochan)
2008-08-01 23:26:28
鼻ほじってたら丸見えってことでなんすねウーム(爆)
えーっと、ひも結びなおして差し上げたいです
お嬢さん・・ほどけてますよってみのもんたか!
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-08-02 18:05:16
なんだかイケナイことに使ってしまいそうで、自制するのが大変です(爆)
早く広角らしい画像を撮りたいですね
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2008-08-02 18:07:00
アドバイスありがとうございます
今度やってみます
家で子供を撮ろうとして近寄って行ったら、明かりの方向によってはレンズの影が入ってしまいます
メチャクチャ近寄れますね
返信する
woochan (どらやき)
2008-08-02 18:10:29
油断禁物ですね
例えて言うならドッチボールで横目でぶつけられるような感じです(爆)
結んであげたいのはヤマヤマですが、お隣のお兄さんが邪魔で・・(爆爆)
返信する

コメントを投稿