BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

1123

2011-11-24 18:18:37 | 日記
昨日は結婚記念日でした
尻に敷かれて早14年(爆)

今年は回ってないお寿司を食べに行きました
自転車で行ける距離やけど寒いし(笑)、車だと飲めないしでタクシーでGO!
あ、自転車でも飲めないね(笑)

子供らも回ってないお寿司は初体験
ボク自身も回ってないお寿司なんて何年ぶりやろ
回ってるお寿司とは比べ物にならない、店主こだわりのネタの数々
少し前にひょんなことから口にする機会があり、すっかりお気に入りになったこの店の鯖寿司とお初となる焼き鯖寿司の食べ比べもしつつ、もちろんもしっかり頂きます

回ってるお寿司の3倍ぐらいの値段はしたけど、満足度はそれ以上
お腹もいっぱいやけど、いいもん食わせてもらったという充実感で心もいっぱい

画像撮るのもすっかり忘れてました

またの機会にもぜひ行こうっと

結婚記念日ということで妻には財布とジャージ上下セットをプレゼントしておきました
こういうところでプレゼントを欠かさないボクって、結構いい旦那さんでしょ?(爆)
ちなみに妻からは「当然」何もなし
ま、我が家の立場上、そんなもんです(爆爆)



話は変わって骨折中の右手人差し指
固定具ができあがり、装着完了。



指曲がりません。
がっちりホールドされてます
しっかり指の型を取って作ったボクの指専用の固定具なので見事にジャストフィット
見た目は簡単に外れそうですが意外と持ちこたえます

高密度プラスティック製(って言ったかな?)で、水に濡らしてもOK
顔も両手使って洗えるし、お風呂もスーパーの袋を手にかぶせて入らなくてもいいし(笑)、飛躍的に生活がしやすくなりました

医学は進歩してるな~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滋賀オガ)
2011-11-24 20:41:00
おめでとうございます!!
祭日が結婚記念日なんですね。そして「いい夫婦の日」の翌日。なんとなく縁起が良さそうです。
ウチの息子は廻らない寿司屋を知りません(笑)。
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2011-11-24 21:59:23
おめでとうございます。
結婚記念日をきちんと祝っているなんて、素敵です。
見習わないとイカンと思いました。

一年目から、夫婦そろって、記念日を失念していた我が家とはえらい違いです。
今年こそは、我が家でも、祝おう・・・。
返信する
Unknown (ぱんく)
2011-11-25 01:07:14
おめでとうございます。
どらやきさんの記事を見て自分たちの記念日忘れずに済んでます(4日後なので)(^^ゞ
返信する
Unknown (ときパパ)
2011-11-25 12:34:22
おめでとうございます!
結婚記念日を祝ってるだけでも偉いのに
奥様にプレゼントまで用意されされてるなんて
夫のかがみですね(笑)
うちも来年は20周年になるので何かプレゼントでも・・・
とは思うけど
いまさら思いついたようにそんなことしたら
逆に何か企んでるのでは?と疑われそう(爆)
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2011-11-25 16:09:12
祝日を記念日にすると毎年祝日になるので・・ということでこの日に決まりました
おかげで忘れるわけにはいかなくなりましたが
子供らも初の回らないお寿司でどうふるまっていいかわからずに少々居心地が悪そうでした(笑)
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2011-11-25 16:13:57
6月に富士山に行った際に仕入れておいたワインがあったので、妻にいつ飲もうかと尋ねたところ「10月16日に飲もう」と言われました。
何の日かわからず、何かあったっけ?と尋ねたら「忘れたの?」と言われましたが、ピンときて「もしかして入籍した日か?」と聞くと「そう!」と言われました。
「入籍した日は10月6日やけど?」と言うと先ほどの「顔」はどこへやら・・(笑)
我が家では忘れる人が逆です
返信する
ぱんくさん (どらやき)
2011-11-25 16:16:03
あ、そうでしたね。
そうなると記事をサボらずにちゃんとアップしないといけませね(笑)
ぱんく家の平和を守らなければと思うと責任重大です(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2011-11-25 16:19:47
プレゼント用意したのは久しぶりかな。
あんまり覚えてないけど(笑)
外食したのも久しぶりです。
子供が小さくてお店の邪魔になりかねないので、ちょうど解禁になるボジョレーでも買ってきて家ですることが多かったし
20周年ですか!
節目の年じゃないですか
これは絶対何かしないと
こういうところできっちりポイント稼いでおけばこの先10年は安泰ですよ(爆)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-11-25 21:56:23
1123は山吹、勤労感謝、いい夫婦の翌日、そしてどらやきさんちの記念すべき結婚記念日ですね
おめでとうございます

我が家もろくなことができていません(汗)
最初の結婚記念日が、最初の転勤による引越しでしたから...(汗)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2011-11-26 18:41:23
いい兄さんの日です(笑)
普通の日曜日に結婚式をすると翌年以降は暦の関係で平日になりますしね。
平日だと残業やらで後回しになったりするんでしょうけど、祝日は必ず祝日なので我が家の平和のために何が何でも忘れるわけにはいきません(爆)
最初の結婚記念日が引っ越しですか。
別の意味で忘れられない日になりましたね
返信する

コメントを投稿