BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

復活!

2006-10-21 00:23:30 | チャリ
まだたまに痛い瞬間があるが、一応指の骨がくっついた・・ということでやっとチャリを修理しました(遅っ!)
ブレーキレバーにもキズついてるが、これを交換するにはブレーキ全部交換せんとあかんのでパス
てことで正味交換したのはブラケットのエンブレムだけ(笑)
これだけだと400円そこそこ(爆)

でもついで(?)なので消耗品類は一気に交換しました
チェーンにスプロケ、ブレーキワイヤーにシフトワイヤー、ブレーキシューにバーテープがおニューになりました
チェーンからブレーキシューまで全部デュラエース行っときました
ワイヤーのカバーがグレーなのが渋くてカッコイイ~
でもチャリンコ屋がバーテープを巻いておいてあげるって言うもんだから渡しておいたら・・バーテープ裂けてます
オイオイ・・ミスんなよな
ちょっと文句言いたいところだが、めでたい(?)復活だし、まあ許そう
そのうちまた自分で替えます

一応NEWどらやき号が完成したのでうれしくなって早速ローラーしときました



1ヵ月半、ポタリング状態のサイクルマラソンを除くとほぼ2ヶ月近くまったくチャリに乗らない生活を送ってしまったツケはかなりデカかったです
あまりの体力激落ちにガクゼン
この調子じゃ、しばらく坂は封印だな(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2006-10-21 10:21:46
グレードアップして復活ですか!

おめでとうございます!



いいな~

あ~私も欲しぃ
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-10-21 11:22:29
復活、お待ちしておりました。

しっかりとカルシウム摂って戻ってきてくださいね。(笑)

消耗部品グレードアップですか?!

いいなぁ~

私もしたいけど、前歯折りたくないし・・・(爆)(爆)

声掛かるの、待ってますよ!
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-10-21 17:49:28
交換できるところはいちびって交換しときました

ブレーキレバーとか高価なものはそのままですけど(笑)



早くごっついい天気の中、ごっつ気持ちいい道を思いっきりかっ飛ばしてイヤッホーと叫びたいです
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-10-21 17:53:06
ありがとうございます

現在せっせとカルシウム摂取中です(爆)

チェーンとかだいぶ伸びてきてたので、一気に行っときましたがお金も一気に飛びました

前歯折らなくても交換はできますって(爆)

またメールしますのでお付き合いお願いしま~す
返信する
復活オメ!! (LiLiSuke)
2006-10-21 23:38:14
で、早速ローラーですか。

抑えられない気持ちが伝わってきます。

でも、公道では、しばし慎重な運転を。



あ、ダッチネタです。

フライドチキンと、鶏中華カユ、連日で作ってみました。うまぁ~、でした。



ではまた。
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2006-10-22 21:40:05
ありがとうございます

チャリが生まれ変わってくると、ついうれしくなって(笑)

しばらくはおとなしく・・・できるかな?



ダッチ、早速活用されてるようですね

これからの季節、牛スジの煮込みなどで冷酒ってのも最高っすよ
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-10-23 18:45:59
復活は山で!って(笑

また乗り込み、出場ですね!!
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-10-23 19:26:29
長いこと山行けてません

土曜も参加させてもらおうかと悩んでましたが、体力的に持たなそうだったので遠慮しときました

もうちょっと体力つけて乗り込みます
返信する

コメントを投稿